Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


正月ロック釣行 
2010.01.05 Tue 17:49
2日白老

初釣行でしたが、ノーフィッシュで終了してしまいました。
天気が微妙な中なんとか出来たので、それなりに楽しかったかな。

4日苫小牧ボート

室蘭ボートの予定が苫小牧に変更。

暖かく釣り易い状況でした。
この時期渋いのは覚悟してたので、1本でも釣れればいいかなと思ってました。

ポイントに着いて、上の層を意識してやりましたが反応が全くありません。
まあまあ想定内・・・。

潮も適度に動いてるし、ボートもいい感じの速度で流れていきます。
トモでS奥様がアブHIT。

自分もサーチングワームとしてパルスに変更。

ほとんど反応がない中、穴に落としこんでやると、

100104
今年初アブです。

やっぱりアブは楽しいです。

予想どおりの場所にいました。

その後もひたすら穴を探し続け、30UPアブと30弱のソイと、

1001041
1001042
この40UP2本を追加して終了。
前半に比べ後半は、風でボートが早く流されるので、穴に入れづらくなった分釣れなくなりました。

本日はこれだけですが、思ってたより釣れたので満足しました。

次は沖堤でも行こうか検討中です。


反応あったワーム

エコギア アクア A04、A05
ガルプ パルス モエビ
ガルプ デビルホッグ モエビ





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(12) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
冬にボート・・・・・・・強欲差に驚きです。体力なく痩せたアブは格別のひきですね
URL | #-
2010/01/06 09:33 [ 編集 ]
 
名無し さん

嫌味的コメントですね。
冬にボートはやり過ぎでしたか・・・。
でも唯一の楽しみなんで、私の好きにやらせて下さい。






URL | ソゲ #-
2010/01/06 17:44 [ 編集 ]
 
2日はお疲れ様でした。またありがとうございました(^o^)

なかなか厳しい釣りでしたね(^_^;
でも新年一発目からご一緒できて、嬉しかったです♪

ボートもこの時期としてはよいアブが出ていてさすが!と思いました。

機会がありましたら、またご一緒させていただけれは幸いです。
URL | みちごん #-
2010/01/06 20:38 [ 編集 ]
 
みちごん さん

2日はお疲れさまでした。
確かに予想以上にタフコンでしたね。
今度行った時にリベンジしたいです。

ボートはかなり好条件の時ならまだチャンスはありそうですよ。
ただ、渋いのは当たり前だから、ボーズ覚悟で行かないとダメです。

いい時期来たら一緒にいきましょう。
URL | ソゲ #-
2010/01/06 22:34 [ 編集 ]
 
遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます。

ボートでの穴探り。
かなり難しそうですね。
自分なら穴に落とした瞬間に根掛かりしてそうな予感が。。
その前に的確に穴を探せるかどうかも危ういかも・・・

今度機会があったらテクを教えてくださいね。

URL | バラシキング #-
2010/01/07 18:04 [ 編集 ]
 
こんばんはです☆
運命共同体お疲れ様でした(笑)
ソゲさん珍しくヘビーだったんじゃないですか(私はいつもですが)思った以上にあったかくて良かったです。
最近の状況を聞いていたら、本気で全滅かと覚悟していましたから。

沖堤もいいですね。じっくり釣りしてみたくなります。

URL | めりー #-
2010/01/07 18:32 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

おめでとうございます。

釣れない時の穴打ちはロストとの戦いです。(笑)
今回はかなりやられました。

アドバイス的なものなら、いつでもしますよ。
URL | ソゲ #-
2010/01/07 22:24 [ 編集 ]
 
めりー さん

お疲れ様でした。
とにかくアブ釣りたかったので、確立を上げるためのリグで勝負しました。

渋いながらも、まだ沖堤はチャンスありそうですね。
URL | ソゲ #-
2010/01/07 22:30 [ 編集 ]
 
新年ボート釣行お疲れさまです!

この時期なのにしっかり結果出すところは
流石ですねi-179

自分のそのうち、ボートチャレンジしてみたいですi-234
URL | タツ #-
2010/01/08 21:46 [ 編集 ]
 
タツ さん

風が無かったのが幸いしました。
これからもっと渋くなるので、フィールドコンディションが重要になりますね。

いい時期に行きましょう!
URL | ソゲ #-
2010/01/09 00:09 [ 編集 ]
 
釣行お疲れ様です。

この時期のボートとしては釣ってますね~~。
相変わらず、流石ですね。

でも、室蘭ボートが中止も残念でしたね。
その後の釣果報告も待ってます。
URL | GEN #-
2010/01/10 20:14 [ 編集 ]
 
GENさん

水温が5度位の場所で、ある程度穴に落とすことができました。

低活性の中、魚が出たので満足しました。
URL | ソゲ #-
2010/01/10 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/120-06f92ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
