Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


終わりました・・・クラシック 
2009.11.22 Sun 21:43
21日白老

今年もエコギア パワーオーシャンカップ  北海道マスターズクラシックin白老沖堤が無事に開催されました。

雪が降る寒い中、始まりました。
久しぶりの釣りになりますが、一応頑張りますモードで望みます。

スタートしましたが・・・予想に反して渋い。(汗)

ポツらポツらと釣れてはきましたが、小型が多っかたです。

自分はというと、たまにバイトはあるものの、乗せることもできず時間だけが過ぎていく。

スイミングやカーブフォールでのバイトに期待してましたが、狙いだった中層から上の層は反応がほとんど無かったです。(狭い範囲しかやってませんが)

さらに寒くてテンション上がらず動き回るのも億劫です。←言い訳ですね・・・

2分割になったエリアの第一ラウンドが2時間ありましたが、その時点で自分はアブノーフィッシュ。

どんどん雪も降るし、寒いし、釣れないしでテンションが下がりっぱなし。
正直帰りたくなってきました。

ある選手に状況を聞くと、もう8本とか釣ってるし・・・すげー!
若い連中なんかは、機敏に動き回ってりして頑張って釣ってるし。

それを見て、ここは自分も負けてれない!とちょっぴり気合をいれます。(笑)

ただ脳裏に浮かんだのは、ここでノーフィッシュはさすがにヤバイぞと。(一応プライドが・・・)


開始から2時間半くらいの頃やっと待望のキーパーアブ。
内心ホッとしました。

その後も淡々と探っていき3尾追加。
その内の1尾はデカいオスだったので、かなり満足しました。(検量の時測ったら49cmありました)

今回のリミットは5匹につき、リミットメイクならず。

こんな感じだったので、優勝は幻に終わりました。
技術力も当然ですが、闘志、行動力、判断力、運など、総合力が噛み合わないと優勝は出来ませんね。(個人的意見です)

今回は滑り込み5位という結果になりました。
まあ、よくあの状況から5位になれたなぁと思います。
ラッキーでしたね。

091121
右から2007年、2008年、今年のモデルです。

どうでもいいことですが、個人的には去年のモデルが一番好きです。

来年こそは優勝したい!!なぁ~~と

参加選手及び関係スタッフの皆様、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
多分 ソゲさんや半ちゃんも自分の釣りが出来なかった1人ですよね 笑

スペースが…

それでも 2人とも制約に合わせて釣ってくるのですから 流石です♪

寒い中 お疲れ様でした~(^o^)
URL | kyoちゃん #-
2009/11/23 08:06 [ 編集 ]
 
こんばんは!

大会お疲れ様です。
入賞おめでとうございます? なのかな?(笑)
ソゲさんでも大会でテンションが下がることがあるのですね。
でも、その後の挽回は流石ですね。
釣りもゴルフなどと同じで、メンタル面が重要なのですね。

ライジャケも見事に揃ってますね。
URL | GEN #-
2009/11/23 17:19 [ 編集 ]
 
クラシックお疲れ様でした。

5位入賞おめでとうございます。


なんだかんだで魚を釣ってくるところが凄いです。
URL | 喜 #-
2009/11/23 19:43 [ 編集 ]
 
kyoちゃん さん

寒い中お疲れさまでした。
今回は勝ちたいという貪欲さが足りなかったし、状況に合わせたアプローチが上手くできなかったです。

大きいのを狙ってたとはいえ、数は釣れなかったので未熟さを露呈してしまったですね。(汗)
来年は心機一転頑張りましょう。
URL | ソゲキング #-
2009/11/23 21:06 [ 編集 ]
 
GENさん

お疲れさまです。
滑り込み5位は上出来でした。(笑)

優勝するには、もっとメンタル面も強化しないとダメですね。

来年のライジャケが楽しみです。





URL | ソゲキング #-
2009/11/23 21:26 [ 編集 ]
 
喜さん

まぐれ5位ですが、有難うございます。
諦めないで良かった~って感じです。

もしノーフィッシュだったら、相当自信喪失してましたね。(笑)


URL | ソゲキング #-
2009/11/23 21:32 [ 編集 ]
 
クラシックお疲れ様でした。
そして5位入賞おめでとうございます!

渋い中でも結果を出すのは流石です。

来年こそは自分もライジャケ目指して頑張りますよ~!!

URL | バラシキング #-
2009/11/24 17:29 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

お疲れ様です。
たまたま釣れたんだけど、結果として面目だけは保てました。
でも、戦いには負けたので反省が必要ですね。

また来年頑張りましょう。

URL | ソゲキング #-
2009/11/25 17:43 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/115-a7b7599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。