Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


噴火湾方面 
2009.11.08 Sun 21:51
6日噴火湾方面

事情があり行けない状況でしたが、思い切って時間を作り行ってきました。

今回は半ちゃんに付き合ってもらいました。
前情報では結構いい感じになってるとのこと。

現地に着いて早速開始してみる。

小さいアブがアタックしてきます。
アブの気配はまずまずの様子。

手際よく進んでいきますが、

相変わらず小アブはアタックしてくるものの、デカイのは顔を出さない。

とりあえず釣れたが・・・

1106
イマイチ・・・

とにかくテンポよく打ち進んでいき、戻り途中で良型とわかるアブHIT。

ドラグが出まくり結局横の穴に入られ、痛恨のラインブレイク。
ちょっと緩めではあったけど、40UPは確実の手ごたえでした・・・残念。

そのあともショートバイトが多数あるけど弾かれてしまうし、なかなか大物が来ない状況。

何匹かデカいオスが見えましたが、産卵後間もない感じでワームに反応してくれません。
なんか今日は40UPが一つのカベになるかな~なんて思ってました。


場所移動して、
11062
30ちょいのアブ

このあともチビアブのショートバイト攻撃。
でも乗らない。
若干イライラ・・・(笑)

11063
ちょっと見えづらいけど、オオナゴの大群いました。

若干1名オオナゴ使ってソイとか釣って喜んでたが。

また場所移動し、様子見で打ってみたところ、
11061
40UP釣れた。

だが、そのあと続かず。

移動。

結局マヅメまでここにいましたが、
11064
11065
チビアブしか相手にしてもらえませんでした。
まあ、久しぶりにガッツリ釣りしたんで、満足した感じもあります。

感じ的にはもう2週間くらい経ってからの方が、もっと反応が良くなっていると思いますので、行けたらまた挑戦したいと思います。



使用ワーム
エコギア グラスミノー 276
      ミノーS 117

ガルプ バイブラグラブ モエビ





スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/11/09 14:27 [ 編集 ]
 
こんばんは!

お忙しそうですが、噴火湾釣行お疲れ様です。

デカイのは産卵後でやはり食気は無いみたいですね。
でもそんな中、チビとはいえども流石に出しますね。

私も、もう少ししたら噴火湾に行ってみたいですね。
でも、遠いな~~。(笑)

URL | GEN #-
2009/11/11 19:19 [ 編集 ]
 
GENさん

お久しぶりです。
やっと噴火湾方面行けましたが、今一歩でした。
スポーニング真っ最中ですね。
大物に拘らなければこの時期ですから、誰が行っても大概釣れますよ。
ちょっと遠いですが、行ってみる価値あります。
URL | ソゲキング #-
2009/11/13 11:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/114-7bd9dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
