Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


ちょこっとエギング 
2009.10.19 Mon 21:50
18日22:00~12:00

用があって20:00頃外にでてみると、イカの釣れそうな気配がして、知人を誘っていってきました。

次の日は当然仕事があるので、2時間くらいの勝負。

現場に着いて間もなく1杯目をGET。

あまり反応がないので、別のポイント移動して小さい2杯目。
外海狙ってた知人がけっこういい型のヤリをGET。
少しやってみたけど反応がないので内側に移動。

1投目で3杯目。


ちょっとして、手前で小さいイカの群れ発見。
エギを投入して、若干抱きが浅いものの続けさまに6,7杯GET。

合計11杯くらいのところで終了。
1018

この位が丁度いい感じですね。
それでも次の日は少し頭がボーっとしてましたが。(笑)

次は良型のヤリ釣りたいですね。






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
釣行お疲れ様です。

私はイカ釣りはよくわかりませんが、
やはり、難しく、奥が深そうですね。
でも、ちょうど良い量をゲットしたのですかね?
URL | GEN #-
2009/10/21 19:00 [ 編集 ]
 
GENさん

特別難しいことはないので、ある程度誰でも釣れます。

大きさにもよりますが、食べる分としては丁度いい感じですね。
ただ、イカが沢山いるとつい頑張っちゃいますね。(笑)
URL | ソゲキング #-
2009/10/22 18:09 [ 編集 ]
 
こんばんは!

リンクご了承頂きありがとうございます。
先程工事完了させて頂きました。
あらためてよろしくお願い致します。

さて・・・、短時間?でイカいっぱい釣れましたね!
さばく手間もありますので
これだけ釣れれば満足感も申し分なく
本当に良い感じですね。

今年はまだイカ釣ってないので、
近いうちに狙いにいきたいと思ってます!
URL | kengo #-
2009/10/23 00:31 [ 編集 ]
 
kengoさん

リンク有難うございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

さてイカですが、まだ大きな群れはいないようです。
ホッケの噂が聞こえてくるころに、もっといい感じになってるはずです。
URL | ソゲキング #-
2009/10/23 21:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/113-caf181ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
