Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


オカッパとおまけ 
2009.09.29 Tue 17:25
27日 日本海

朝8:30頃に起きたら、天気がいいのでちょっとだけ釣りに行ってみようと出発。

この時間からなので、当然アブ狙いということになります。
現地到着して、リグなどをささっと準備しとりあえずキャスト!

ポイントを見分けながら少しずつ移動。
時折小さなバイトがありますが、フッキングまで至らず。

そんな状態の中、まずは1本目

09271
小さいけどいい手ごたえでした。

このあと何度かバイトがありましたが、乗っても外れたりという感じ。

そして待望の良型アブがHIT。

確実に40UPありそうでしたが、手前で痛恨のラインブレイク。

気を取り直した後に来たのは、
09272
小アブでした。

そのあともう1匹子アブ追加
09273

やっぱり、小さくても釣れると嬉しいですね。

どんどん探っていき、1尾追加。
09275
中型サイズのアブ

その後TELがあり、石狩ボート出動するとのことでやめて戻ることにしました。

ただ、せっかくなので打ちながら戻っていましたが、

久々のバイト。
で、HIT!!

手応えはいい感じです。
09274
ぶち抜いたのは余裕の40UP

最後に気分よく終了できました。

釣れたワーム

バークレイ パワーベイト パルス クリアゴールド、限定カモ

おまけ。

石狩ボート行きました。
正味3時間位やりましたが、

小アブ2、小ソイ2、中ソイ2で終了。

かなり反応が薄かったです。

次に期待!!

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れさまです!
流石の釣果ですねi-179

もしまたこちらへお越しの時は
声かけて下さい。


URL | タツ #-
2009/09/30 00:07 [ 編集 ]
 
タツさん

お久しぶりです。
コンディションのいい日に当たり短い時間ながら満足釣行でした。

そろそろ室蘭のオカッパリや沖堤も渡りたくなってきました。
タツさん企画で沖堤ツアーでもやりましょう!
URL | ソゲキング #-
2009/09/30 00:17 [ 編集 ]
 
相変わらず釣りますね~流石ですね。

俺の場合ロック釣れない鮭ちょと釣れるですわ(笑)
URL | 喜 #-
2009/09/30 13:02 [ 編集 ]
 
喜さん

ちょうど風と波の状況がいい感じでしたよ。
でも若干水温が高めだから、もうちょっとした方がいいかもね。

サケも釣りたいけど・・・ちょっと家の事情で釣行回数が減りそうです。(泣)
URL | ソゲキング #-
2009/09/30 18:04 [ 編集 ]
 
こんばんは。

オカッパでも釣ってますね~。
日本海もそろそろハイシーズンでしょうか?

ラインブレイク!残念でしたね。ライトリグでしょうか?
URL | GEN #-
2009/10/01 22:11 [ 編集 ]
 
GENさん

日本海も場所によってはいい感じになりつつあるようです。

ヘヴィなセッティングでしたが、完全に根ズレで切れました。
URL | ソゲキング #-
2009/10/01 23:43 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/110-ad641400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
