Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


連休最終日の釣行 
2009.09.26 Sat 18:56
9月23日
白老ボート

以前よりお誘いを受けておりました、白老ボートに行ってきました。
今年初だし、去年以来なので楽しみにしてました。

総勢9名でのゲームです。

まずは沖堤裏のテトラ帯で、
自分は最初14gジグにてアタックしてみました。

0923
いきなり30後半の良型ソイから始まり、
09231
42UPソイなど数匹釣り、出だしは好調。

そのあと位から他の方がアブをポツポツ釣り始めました。
ただ自分はなかなか反応が無く、たまに出てもショートバイトで乗らずって感じ。

そんな中やはりガルプパワーは健在でしたね。
けっこう連発してました。

少し反応が薄くなったころ離岸堤へ場所移動。

それなりに濁りがある中、早々にガルプパワー炸裂してました。

パワーシャッドにブレード付けて、トモから離岸堤際までフルキャスト。
ボトムに着いてからのアクションにアブ反応!

やっとこアブが自分にも釣れ始めました。
離岸堤脇10m位が比較的水が綺麗になっていて、その範囲でアクションしていると釣れると感じました。
狙い場所が分ったのと水深が無いところだったので、洒落で持っていったロッドで狙ってみました。

パームスの56ULロッドに10gジグ+6”パルス
(14lb PEに8lbフロロリーダー)

離岸堤際に落としてからアクション。

ラインに違和感感じたので巻き合わせしてみる。

09232
54センチ 2.3kg位のマッチョアブ釣れました。

さすがにバットから激曲がりしましたが、ちゃんとフッキングもしてましたし、思ったより強いロッドでした。
また機会があったら使用してみます。

このあとも、全体的にいい感じで釣れたのですごく満足した釣行でした。

ボートはボートで楽しいけど、そろそろオカッパリも少しやろうかと思ってはいるものの、若干面倒くさい感が・・・
ご同船しました皆様、お疲れ様でした。

釣れたワーム

エコギア  パワーシャッド 159
バークレイ パルス モエビ クリアグロー
常吉  スティックシャッド メルギル
スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お久しぶりです!
ボート、いいですね~。
最近は近場のオカッパリのみなんで、ちびっこに癒されてばかりです^^;

ボートでULって、めちゃめちゃ楽しそうですね!
いいロッドじゃないと出来ませんね!^^


実は最近、新しいブログ書き始めました。ただの生活ブログですが、お時間あるときにでも、覗いてみて下さい^^
URL | おうざん #JnoDGgPo
2009/09/27 20:46 [ 編集 ]
 
先日はお疲れ様でした。

私は久々にボート流しで楽しめました。
それまではダメダメな釣果の流しだったので。(笑)
ソゲさんの、あのデカアブ!
デカかったですね。
ULというところが、凄いですね。

また御一緒お願いします。
URL | GEN #-
2009/09/27 21:37 [ 編集 ]
 
おうざん さん

お久です。
ボートフィッシングを堪能してきましたよ。


ULロッドは、ボートではあまり使いどころがないんだけどね。
すごい楽しかった。

新ブログの方も訪問しますんでヨロシクです。
URL | ソゲキング #-
2009/09/27 23:55 [ 編集 ]
 
GENさん

先日はお疲れさまでした。


数もそこそこ出たし、マッチョで引きも楽しめたしで、満足できる内容でしたね。
また宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2009/09/27 23:59 [ 編集 ]
 
ボートでULロッド、しかもアブの50UPですか・・・
道具も重要ですがテクがないとランディング厳しそうですね。。

オカッパリも良い季節になってきましたよ!
自分でも釣れましたから(笑)

URL | バラシキング #-
2009/09/28 22:04 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

ULロッドって、実は操作しづらいだけでバットパワーはあるから、魚が掛かってしまえば問題ないよ。
ただ、ある程度使いどころが限定されるけどね。

おかっぱは良くなってきてるね。
もうちょっとしたら太平洋方面に遠征しますよ。
URL | ソゲキング #-
2009/09/28 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/109-5c625d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
