Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


久々に大物! 
2009.09.02 Wed 21:35
8月30日室蘭
5:00~14:30

お誘いを受けボート行ってきました。
お盆から先週まで釣りはしていたものの、釣果に恵まれなかったのでUPしてませんでした。

今回体力的にはヘロヘロになりましたが、久々の満足釣行。

天気もよく外海に出ることができ、朝は少し深場のソイ狙いで、そのあと磯場のアブを狙い。
そして、時間延長して港内のポイントを打ってきました。

結果としては、
0830
いきなり47センチのクロソイ

08301
50センチのアブ

08302
44センチ

08303
08304

ガッツリワーム食ってます

他の方たちも最大51センチ筆頭に、全員で20数匹GETできました。

そして磯場に移動。

08306
56センチのアブ

08307
08308
08309
083010
083012
45センチ前後がけっこう釣れました。


マンボウが船の近くに寄ってきたので、食わないかワームを近づけてみたらスレ掛かりしてしまった。
083011

このあと時間延長して港内を数箇所廻りましたが、小型を中心に数匹釣れただけで渋めでした。
港内の日中アブは、もう少ししないと良くならないかもですね。

釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 171、159
エコギア バグアンツ 217
バークレイ パワーベイト パルスワーム クリアグロウ


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは!

お~~っ!流石ですね。
楽しめたようですね。
前回のリベンジになりましたね。羨ましいです。

マンボウ!!

とうとう釣っちゃったんですか!
URL | GEN #-
2009/09/02 22:15 [ 編集 ]
 
大物ラッシュ+マンボウお見事です!!

しかし、港内はまだ早いようですね。
そろそろかと思っていたのですが。。
我慢の時期が続きそうです。。

URL | バラシキング #-
2009/09/02 23:05 [ 編集 ]
 
GENさん

個人的には丁度よく釣れましたね。
前回はアブ1本でしたが、思惑通りに釣ったので実はそれなりに満足はしてました。

マンボウは好奇心旺盛みたいで、自分から船に近づいてきました。
ちなみに、意外と泳ぐの早かったです。

URL | ソゲキング #-
2009/09/03 17:17 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

室蘭外海はソイもアブもトルクあって楽しめました。
スレ掛かりしちゃって、子マンボウに悪いことしましたね。(笑)

港内アブはもう少しな感じでしたが、決して釣れないわけじゃないですよ。
URL | ソゲキング #-
2009/09/03 17:22 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/106-1a847b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
