Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


室蘭ボートと、苫小牧ボート 
2009.08.04 Tue 22:57
8月2日室蘭

大会が終わってからしばらく釣り行けてませんでした。

お誘いを受けてましたので室蘭ボートに行ってきました。

雨の予報もでてますが、皆さんやる気満々。

とりあえず、外海に行けるみたいなので出港。

最初のポイントで、とりあえずスイミングから。

数投目でHIT。
暴れてますが、首振りが小さい感じです。
アブかな?と思ったらヒラメでした。
0802
とりあえず42cmあったのでキープして、次の日お刺身になりました。

次にきたのが、
08021
一応56cmありましたね。

このあとはポツリポツリと中型が釣れてます。
自分は4匹釣れました。

外海方面色々と周ってもらいましたが、全体的にはイマイチって感じです。

それから港内に入って、大橋の橋脚あたりでかなり反応が良くなってきました。
アブも連発しました。
08024
08023
08022

小型、中型が主体でしたね。

さらに、フォール中のガヤバイトも凄かった。
皆さん結構釣られてました。

時間になっても止めようとしない我々に船長が、
「2時間位時間延長するかい?」

のお言葉に、皆さん揃ってOKサイン。

このあと色々と周ってもらいました。
ただ、反応は良くなかったところが多いですが、
08025
太いアブでしたが48cm

などはポツポツと釣れました。

そして、時間が来たので終了。
この日は、5:00出港 14:30帰港となり、9時間半ぶっ続けで釣りしてました。

こんなに釣りさせてもらったのに、船代一人5,000円!

結構疲れましたが、充実した日になりました。
お誘いありがとうございました。

釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 171 159
ガルプ ジャークシャッド アンチョビ
ガルプ パルスワーム モエビ


8月3日苫小牧

前日の疲れも残ってましたが仕事もなんとか早く終わり、時間的にギリで間に合いそうだったので結局行ってきました。

やっぱり釣りバカですね。

波はあまり無いようなので離岸提にいくとのこと。
現地到着してみると、結構うねりがありました。

とりあえず始めると反応あり。
0803
45cmくらいのアブ

これはいいかと思いながら皆さんアプローチ。
が、思った以上にウネリがっ!

1OZでもラインが持っていかれます。
ボトムコンタクトが上手くいきません。

結構頑張ってやりましたが、ポツリポツリ釣れる程度です。
08033
08032
08031

ここで、船長にちょっと場所移動の相談。

ウネリのあまりない所へ避難。

最初は反応が薄かったですが、後半はかなり高反応に。
スイミングでも反応してきて連発もしました。

全体的には小型が多かったものの、それなりには楽しませてもらいました。

そんなこんなで、この場所を離れ帰港。
帰り途中マリーナの中で少しだけソイ狙い。
さすがに時期的に厳しかったです・・・

約2週間釣りしてなかった分、2日間に渡ってボート乗って帳尻合わせました。(笑)

釣れたワーム
パワーベイト パルスワーム ゴールドクリア(廃盤)
エコギア バグアンツ 217
ガルプ ジャークシャッド アンチョビ
ガルプ パルスワーム モエビ







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
2日間大変お疲れ様でした♪
ソゲさんの腕前発揮!でしたねーーー。2日とも、それなりに楽しかったです。
またご一緒してくださいね♪お誘いしまーーーっす。

URL | めりー #-
2009/08/05 06:52 [ 編集 ]
 流石だ
流石ですね~
けっこう渋いと聞いてたのですがきっちり釣って来ますね~
東のパラダイスでお待ちしてます(笑)
URL | 喜 #-
2009/08/05 13:10 [ 編集 ]
 
めりーさん

お疲れ様でした。

あれだけ釣りしたので、次の日はどっぷり疲れ出ました。(笑)
なんだかんだ言って、めりーさんもけっこう釣ってましたね。
楽しかったです。
またヨロシクね。



URL | ソゲキング #-
2009/08/05 19:26 [ 編集 ]
 
喜さん

スタートが良かったんで、個人的にはかなり楽しかったです。
室蘭ボートは特に外海は楽しいですよ。

それにしても、道東方面なかなか行けません。(泣)
お盆にまずチャロあたりに寄ろうと思ってます。
アメ、カラフト釣るぞ~~!(雷魚様も釣りたい・・・)
URL | ソゲキング #-
2009/08/05 19:31 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/105-f8c2211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
