Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


大会参加 
2009.07.13 Mon 22:43
7月11日

前日の前夜祭は仕事の都合で間に合わないかと思われましたが、なんとか1時間以上遅れながらも参加することができました。

村上晴彦さんがいました。
第一印象は、意外に小柄人だったんだ~って感じです。

知人たちと挨拶交わしつつ前夜祭は進行していき、後半のビンゴ大会では初めて商品が当たりました。

ウォーターランドの ジャンパー けっこうグレードのいいやつでした。
そして大会本番。

スタートして自分は基部の方へ。

本当は、最端のところでやりたかったんだけど、投げ釣りの人たちが陣取ってたのでその手前で開始しました。

9割くらいの人たちは先端側でやってましたね。(汗)

際のスイミングから初めましたが、1匹目は40UPならずでリリース。
テンポ良く際を探っていきます。

2匹目、3匹目、4匹目とアブを釣るものの40UPに至らず。
どうした!?室蘭沖堤!

10gジグにグラミLで型が小さいので、もう少し早い釣りで大物GETしようとリグ変更して外側の際をスイミング。

やっとで4OUP釣れました。

この勢いでと思いながらやってみましたが、6匹目、7匹目、8匹目と30UP代でイライラ状態です。

挙句の果てには反応も薄くなってきたし。
ガルプに頼ろうと少し使ったみましたが、気持ち的にイマイチだったんでエコギアワームに戻します。

先端側に移動していこうか考えましたが、見てみると人だかりでストレス感じそうだったので我慢しました。

しかし、この選択が失敗だったかも。

近め遠目のボトムも探ってみましたが、アブの反応もなくガヤバイトばっかり。

そんなこんなで、あと2本目のキーパーが出ないまま終了。
順位は20位と振るわず。

やっぱり、ここぞの一発がでないと勝負に勝てないですね。

抽選会ではデコイのTシャツ当たりました。
今回はクジ運は若干良かったようです。

今思えば楽しかったですね。


今度のエコギア大会の方が本番なんで気合いれます!!

釣ったワーム

エコギア グラスミノー 010 115


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(9) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
大会お疲れ様でした。

アブラコ8本も釣ったんですか!!
凄いですね。
しかし、、アブラコのキーパーが40UPって厳しすぎでした。。

POC、アングラーオブザイヤー目指して頑張って下さいね!!

URL | バラシキング #-
2009/07/13 23:00 [ 編集 ]
 
先日はどうもです!

RFTお疲れ様でした。
大会でキーパーが中々出ないと言うのはイライラ募りそうですね。

ソゲさんにとってはPOCが本番でしょうから次回はさくっと行きたいところですね。
陰ながら応援してます!!
URL | しげ #-
2009/07/13 23:37 [ 編集 ]
 
大会お疲れ様です。

こんだけアブ釣っても。キーパー40じゃきついですね。
入るポイントによっても、やはり違うものですね。

POC、頑張って下さい。

でも、商品が凄いですね。
URL | GEN #-
2009/07/14 07:06 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

10本以上釣ってもキーパーアブ1匹の人もいたね。
若干残念でした。
でも、村上晴彦見れたから良しとするかな。

POCは頑張るよ!!
URL | ソゲキング #-
2009/07/14 22:54 [ 編集 ]
 
しげ さん

どうもです。
長々と話し込んでしまいスミマセンでした。

RFTは正直、消化不良感は否めないです。
が、本当の正念場はPOCなんで、全力で頑張ります。
URL | ソゲキング #-
2009/07/14 22:56 [ 編集 ]
 
GENさん

キーパー規定は、結果的にちょっと厳しいものになりました。
が、もう少し大きいサイズがでるだろうと思ってましたが甘かったです。

40なくても重量的にいい感じの魚もいたんですけどね・・・
まあ、次が本番なんで頑張ってきます。
でも、最近超忙しくてプラ行けません。(泣)
URL | ソゲキング #-
2009/07/14 23:00 [ 編集 ]
 RFT
RFTお疲れ様でした。釣果の方はふるわなかったようですが、しっかり良い景品を持っていく所が流石です(笑)

また来年よろしくお願いします。
URL | 喜 #-
2009/07/15 12:16 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/07/17 21:28 [ 編集 ]
 Re: タイトルなし
> 喜さん
>
> RFTお疲れさまでした。
> 我々参加者より、主催側のメンバーの方が疲れたことでしょう。
> 釣果は振るわずだったけど、結果的に楽しかったんで良しです。
> POCは頑張りましょ!
URL | ソゲキング #-
2009/07/19 18:11 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/103-8480d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
