Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


ボートでデカアブ&パワーオーシャンカップ優勝 
2009.06.22 Mon 18:20
6月20日苫小牧ボート

お誘いを受けまた行ってきました。
前回行った分はUPしてませんが、ボートで何匹か釣ったものの満足できずで今回リベンジです。

今回は風が強くて流されるのが結構早かったので、若干やりづらい状況での釣りでしたが、

結果は
06205
0620
06202
06203
06204
06209
062010
06208

40UPのアブと30後半~40前半のソイ
ソイは最近こんなもの食べてるようです。
06201
イワシですかね。

この日の最大魚は、
06207
06206
尾先計測で56センチでした。

あまり良いといえない状況のなか何とか釣れました。
その勢いのまま次の日の大会へ!!

釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 115 159 171


6月21日噴火湾

大会です。
エコギア パワーオーシャンカップ噴火湾ランガン大会

今年連続3回目のクラシック出場を狙って相当気合入れてきました。
参加者全員そうだと思いますが・・・

当日までどこに行くか判断が付かない状況。

スタートで皆さんの車がどんどん出て行きます。
一番最後になってもまだどこ行くか悩みました。

で、最終的に室蘭という決断をしていざポイントへ。

大潮の干潮という潮回りの中、止まる前の時合いに期待しました。

運よくここで2本GETでき、精神的にグッと楽になりました。
そのあと無反応が続き、後から来た某ショップ店長に先にリミットされちょっと焦る。

まだ時間がたっぷりあると自分に言い聞かせ、焦らずにアプローチし続け30後半のアブを釣りリミット成功。
あとは入れ替えするだけ。

他の方もランガンしてましたが、その内誰もいなくなってこのポイントに自分ひとり。
若干寂しさもありましたが、絶対デカアブはいるはずだと信じて打ち続けました。

粘り勝ちです。
40UP後半入れ替えできました。
自分の思う釣りで結果が出せて、大変満足したので若干早めに帰着。

そして検量へ。

062020
自分が思ってたよりウェイトがあり、4.8㎏超えてました。

サイズは、54、51、48の3本でした。(尾先計測)
BIG重量1700g中盤だったかな。


そんで、優勝です。
嬉しかったです。

上位陣は、ツキが変われば誰が優勝しててもおかしくない釣果でしたので、今回はラッキーでした。
ちょっとは努力しましたがね。(笑)


次回室蘭大会も優勝目指して頑張りますよ!!

優勝記念に折本さんとツーショット。
062130



















スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(18) | trackback(0)
記事編集
コメント
 おめでとうございます☆
おめでとうございます!!!

そして、おつかれさまでした☆

いやいや、すごすぎですよ!!!
4.8キロ!!!

りソゲキングについて行かなかったのが。。。
オレの敗因です・・・。(T_T)(笑)

次回室蘭沖提は、ついて行きますんで!!!(笑)

ヨロックです!!!(笑)
URL | まっちゃん #SFo5/nok
2009/06/22 19:37 [ 編集 ]
 
POC噴火湾ランガンの優勝おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。
流石の一言です。

去年、沖堤ご一緒させてもらったとき
トーナメンターとしてのオーラがバンバン出てましたんで
この方はタダものじゃないと思ってました^^

また機会がありましたらご一緒させて下さい。
リラックスムードで…(笑)
URL | タツ #-
2009/06/22 20:53 [ 編集 ]
 
優勝!!おめでとうございます!

隊長さんから聞いていましたが、ブログUPするまで。
お祝いの言葉は控えてました。(笑)
ソゲさんなら、必ずいつかは優勝するんだろうな~と
思っていましたが。
念願かなって良かったですね。
重量級の凌ぎあいだったそうで、本当に粘り勝ちですね。
流石ですね。まあ当然かな?

でも、ボートでも出していますね~。
私は翌日行きましたが、イイとこ無かったっす!
私はボートではデカソイ出ません!(笑)
URL | GEN #-
2009/06/22 20:59 [ 編集 ]
 
まっちゃん

有難う&お疲れ様。
他人に惑わされること無く、自分のスタイルで釣りするのが一番。
それで小樽大会2位でしょ!
ただし、プラは大事ね。

さっき知ったけど、次は室蘭ランガンらしいね・・・

URL | ソゲキング #-
2009/06/22 21:29 [ 編集 ]
 
タツさん

有難うございます。
頑張った甲斐がありました。
タツさんも最近は良い感じで釣ってますね。

勝負は時の運なんで次も初心で頑張ります。

ご一緒した際は、和やかムードで釣りしますね。(笑)
URL | ソゲキング #-
2009/06/22 21:34 [ 編集 ]
 
優勝おめでとうございます!!

ソゲキングさんの努力の賜物ですね!
この勢いでクラシック制覇目指してがんばって下さいね!

ところで、、次戦はランガンに変更になったんですか??

URL | バラシキング #-
2009/06/22 21:53 [ 編集 ]
 
GENさん

有難うございます。
今回は結構気合入れてはいましたが、まさか優勝できるとは考えてませんでしたよ。
私より数釣ってた人もいましたがラッキーでした。

前日のボートは全体的にはたいしたことなかったですが、自分に数釣れたので満足しました。(笑)


URL | ソゲキング #-
2009/06/22 22:06 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

ありがとうございます。
次も頑張りますよ。


メーカーサイトにはまだみたいだけど、PAPAのホームページに載ってました。
URL | ソゲキング #-
2009/06/22 22:24 [ 編集 ]
 
おめでとうございますっ!
室蘭でしたねぇ~
自分も室蘭がアリとなった段階で少々悩みました。
結局周辺で頑張ることとしたのですが、1本絞り出すのが精一杯でした。
それにしても4.8キロ・・・ 参りましたっ

来月もランガンということを先ほど知りました。
どこを攻めよか悩みます。
距離的にプラできる状況にはないので、良い情報がありましたらコッソリ教えてください・・・
URL | ダイモン #mQop/nM.
2009/06/22 23:19 [ 編集 ]
 おめでとうございます!
おめでとうございます
やりましたね

さすがです。
ソゲさんの普段の釣り見てると、凄く戦略的ですよね。
ラッキーで優勝したとは思えないですよ。
オレだったら出ても一生無理っすf^_^;

3戦とクラシック、頑張って下さい
今年は優勝ですね(^_^)
URL | ozan #-
2009/06/23 06:49 [ 編集 ]
 
ダイモンさん

有難うございます。
自分も前日までは南下するつもりだったけど、デメリットの方が大きいいと判断した冷静さがあったことが勝因だったと思います。
事前情報は大事です。

次回はランガンのようですが、多分室蘭、白老は、苫小牧どこでも釣れる状況なってるはずですよ。
今回天候的に難しかったところも、一級ポイントになる可能性大です。
頑張りましょう。
URL | ソゲキング #-
2009/06/23 08:36 [ 編集 ]
 
OZANさん

ありがとうございます。

確かに、ある程度戦略性は重要だね。
そして最後の決め手はツキで勝敗がきまると思います。
基本的にはある程度の経験者と比べて、ほとんど同じことしかやってないし、狙ってBIGは取れないしね。

結局、総合力が一番の人が優勝するわけだから、素直に嬉しいろ思います。
勝負事は知識、経験、運のバランスが大事ですね。

次回の大会も気を抜かず頑張るよ!!
URL | ソゲキング #-
2009/06/23 08:52 [ 編集 ]
 
いつぞや書き込んだアブ吉ですこんばんは。
久しぶりに覗いてみたのですが、大会で優勝とはよかったですね。
おめでとうございます(^_^)v
URL | アブ吉 #-
2009/06/28 00:06 [ 編集 ]
 
アブ吉さん

ご無沙汰してました。
有難うございます。

かなり気合入れて望み、優勝を手にしました。
レベルUPはしているようです。(笑)

3戦目、クラシックと頑張ります。
URL | ソゲキング #-
2009/06/28 17:20 [ 編集 ]
 
突然にすいません!お邪魔いたします!ソゲキングさんがコメントを入れていただいたFCサーチのアニキことRyuichiです!ホムペ拝見させていただきましたが、すごい釣果ですね!しかもこの間のPOCで優勝されていたんですね!すごいっすね!!!今度、北海道に行く機会がありましたら是非是非ロック教えてくださいね!
URL | Ryuichi #-
2009/06/28 20:57 [ 編集 ]
 
Ryuichiさん

どうもです。
たいした内容じゃありませんが、見て頂いて有難うございます。
前回の大会はかなりハイレベルでしたが、運よくなんとか逃げ切れました。
釣りとしてはそちらの豪快な磯アブほどではないと思いますが、5lbフロロに11gジグヘッドのゲームで楽しみました。

もし来道された際は、私でよければご案内します。


URL | ソゲキング #-
2009/06/29 09:05 [ 編集 ]
 
5ポンドって・・・(汗)
私は20ポンドフロロに1オンステキサスのスイミングでした!
5ポンドで釣ったら楽しいんでしょうね!
・・・まあ~腕も必要でしょうけど・・・
いつでもうちのHPに遊びに(コメント)来て下さい!
釣りのアドバイス等、お願いします!
私もソゲキングさんのHPに遊びに来ますんで!!!
URL | Ryuichi #-
2009/06/29 21:34 [ 編集 ]
 
Ryuichiさん

港内は磯みたいに根ズレポイントがほとんどないので、ドラグさえきちんと調整していればなんとか5lbでいけます。
でもほんとは6lbでやる予定でした。
磯ロックみたいに豪快さが無い代わりに、スリリングさを求めちゃうんですよね。

私もこちらの方での磯ロックやる場合は、16lbフロロに1oz、3/4ozを使いますよ。
最近磯ロックは体力消耗激しいので、しばらく行ってませんが。(笑)

他人様に教えるようなほど腕はありませんが、情報交換程度はできると思います。
またそちらにお邪魔しますのでヨロシクお願いします。
URL | ソゲキング #-
2009/06/30 09:55 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/101-019f06c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。