Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


苫小牧 離岸堤 
2010.06.30 Wed 21:20
29日14:30~

日曜日はブリ調査?に行って、久々に撒き餌してきました。
ブリのブの字も無く、ホッケとアブに弄ばれ撃沈。

平日ですが、お誘いを受け行ってきました。

先週末はかなり反応が良かったようですので、それなりに期待して行きました。
少し波風があり、流され方が少し早めでしたがなんとか釣りにはなります。

期待を裏切らず、マッチョアブはそこそこ釣れました。
20100629161319.jpg
P6290027.jpg
P6290028.jpg
P6290029.jpg
P6290030.jpg

50UPは3本出ました。
とにかく引きが強かった。

逆にソイは全くダメダメでした。
P6290032.jpg
19:00過ぎから30UPを2本GETしましたが、時間切れであえなく終了となりました。
もう少しやったら釣れたと思います。

こちらのソイはスポーニングは終わった感じかな?

使用ワーム
常吉 スティックシャッド メルギル
エコギア パラマックス 005
     パワーシャッド 171
     BTS 159
バークレイ パルス ブラック

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


苫小牧デカソイ 
2010.06.19 Sat 23:08
13:00~19:00

久しぶりに苫小牧ボート乗ってきました。

デカソイシーズンが来てるのでテンション高くなりますね。

一発目に、
100619
56cm(尾先)

幸先良いスタートをきり、

20100619150752.jpg
20100619152235.jpg
20100619152308.jpg
20100619162314.jpg
20100619163409.jpg
20100619182043.jpg
20100619183727.jpg


ソイは30cm後半~最大48cmでしたが、まずまず堪能させてもらいました。

アブも結構連発したし、大変満足釣行となりました。

個体の状況からして、今後更に良くなるんじゃないかなと思われますので、これから行かれる方は50UPのチャンス大ですよ。
もう行くしかないでしょう!



釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 159,171
     グラスミノー  276
ガルプ  パルス camo 

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


夕マヅメちょい釣り 
2010.06.18 Fri 23:29
今日は午後から改造し終わったエレキをボートに取付けたので、試運転がてら夕マヅメにチョイ釣り。

エレキはちょっと操作の練習が必要ですね。
使ってみた感じでは、正直もうちょっとパワーが欲しい・・・。

さておき、釣果の方は、

1006185
1006184
1006183
1006182
1006181
100618

今日の反応は、期待とは逆に若干薄かったですが、ワームを出来る限り近くまで運べばなんとか釣れる感じでした。


使用ワーム

エコギア グラミ 171
ガルプ パルス モエビ

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


石狩沖堤朝ロック 
2010.06.15 Tue 22:16
今朝もちょいボート行ってきました。

前日ナマズを少々。(釣果1匹のみ)

帰ってから翌日の天気予報を確認。
なんとか出れそうな感じだったので、AM3時半前に起床して準備。
非常に眠いです。

知人と2人で出航。

海の状況は南東の出し風強く、内海は風波が結構あります。
でも風裏に行けば何とか出来そうな気配。

4時過ぎから7時半ころまでのフィッシング。

前半はあまり反応が無かったが、流してるうちに少しずつ反応が出始めました。

まずはサーチワームとして、ガルプパルスをチョイス。
反応があり、あっさり釣れました。
さすがガルプですね。

最初のうちは反応するレンジが若干深めでしたが、徐々にレンジが上がって追いも出てきました。

1005174
1006143
1006142
1006141
100614
1006144

適度な数はでましたが、サイズがいまいちでした。

ポイントを探りながら流しましたが、風で体制が安定しないのでじっくり調査はできず。
次回引き続き調査します。

釣れたワーム

ガルプパルス モエビ(春は強いカラーですね)そういえば、CAMOも釣れましたよ。
エコギア グラスミノー171
     ロッククロー140 







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


いい反応になってきましたね。アブが! 
2010.06.10 Thu 21:36
惨敗した大会が終わってからここ最近はあまり遠くに行く気にもなれず、天気をみてその日の気分でボートで流すって感じでした。

カレイ釣り2回、ちょいロック3回位行くものの、これといって新しい発見もない状態で更新をサボってました。

カレイ釣りはまずまず数が釣れるので、同行した人達はそれなりに楽しんでもらったので良し。
でも、もうちょっとサイズが欲しいね。

こないだはサンドワームオンリーでやりましたが、やはり生餌には遠く及ばずの釣果でした。

反応がそれなりにあった割には、フッキング率の悪かった。

ちょいロックも、沖堤の外側を少し流してみる感じでした。

基本的に大爆釣はないものの、極端に渋いわけでもないので、まずまずの上向き傾向ってところです。
型は小型がメインです。
1005158
1005167
100516
100514
この時は若干ディープでしか反応しない感じでした。

先日留萌沖堤に行ってきましたが、自分は撃沈でした。
同行者は57センチを2匹キャッチしてました・・・・脱帽!

来年タイミング見計らってまたチャレンジしたいです。

今日朝何気に目が覚める。
天気が良いのが気になってしまい、寝れなくなった。(笑)

仕事前にひと流し。

沖からの風だがなんとか出来そう!
あちこち走って、結局赤堤の外側で開始。

100517
1005174
1005171
1005173
1005172

明るい時間帯にマゾイが釣れた。
しかも良型。

アブは40くらいが1本にあと小型が5,6本。
相変わらずショートバイトですが、シャローでも反応がでました。
これからに期待です。






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
