Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


テストを兼ねて 
2010.04.19 Mon 22:17
17日石狩8:30~12:00

まだ艤装は全くできてませんが、天気がいいのでボートの調子を観るのと、カレイの状況調査に行ってきました。
処女航海となります。

約束は8:00頃でしたが、場所とりのため6:30頃に到着。
100417
1004171
予想どおり沢山のボートが出航した模様。

これからまだまだ増えてきそうです。

空いてる場所に入れて準備開始。
1004172
誰も来てないんで、一人で下ろしてみました。

とりあえず一人でちょっとだけクルージング。

エンジン快調!

時間になったので戻り、今回急遽参加の2名様お迎え。


ポイントは分りませんが、赤塔沖に行ってみる。

パラアンカーを入れスタートしたが反応が・・・

しばし沈黙。
なんとか数枚釣れたところで移動。

今度はアンカー入れずに流し釣り。
1004173


少しずつ流されながら所々反応いい場所があり、いい感じで釣れました。
1004175
集中して釣りする半ちゃん、マツモトクン。

そんなに釣れない状況ではあるが、なんか意外に気持ちいい。

それなりに釣果もあったので、今度はロックを少々。
(のちの報告では、3人で40枚ほど釣れたと連絡がありました)


白塔側の沖堤に向かいテトラ帯を打ってみたが全く無反応。

港内に移動してガスタンク裏もやってみたが、こちらも無反応。

風と雨が強くなってきたところで終了。

調査結果は、カレイはあと一歩で昼アブはまだまだって感じでした。
港内を少し廻った感じでは、良さそうなポイントもあったので、時期が来たら要調査ですね。

次は、教えてもらったカレイポイントに行ってみます。


その前に、GPS魚探付けなきゃ。


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


近況 
2010.04.13 Tue 21:39
11日は陸っぱりでマスを狙いに行き、見事撃沈し疲れて帰ってきました。(チビアメ1尾のみ)
現在マス釣りトータル4連荘ボーズという状況です。
超絶不調です。

そんな状況を忘れるために、名義変更などの手続きが完了したので、昨日札幌までけん引してきました。


100412
ブラックキャッツ号とアドベンチャー号


このアングルだと車よりかなり大きく見えますね。
1004123
ちょろっと遊ぶには丁度いい大きさです。

さて、やること多数あるな・・・。

・GPS漁探取付け
・補助機設置(盗難防止しなきゃね)
・クリート、フェアリーダー取付け
・船体ステッカー剥がし
・ロッドホルダー取付け
・トレーラーの部分補強等
・航行区域変更(またかかる~
・ボート保険加入(本日契約しました)


さて、何から手を付けるかな・・・。





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


サクラ・・・(泣) 
2010.04.05 Mon 13:01
4日は積丹にてサクラ祭りの予定・・・・だったはず。

まっちゃん号にて、風が若干ある中での出港。

沖に出るとやはり波が高めです。

すでに沖には遊漁船が6,7隻いますが、大きな船体がかなり揺れてました。

まっちゃん号は20ft・・・波に揉まれてます。(冷汗)

ポイントに着いた直後、ツッチー開始早々のK.Oになり、自分も15分後くらいにT.K.O寸前。

一旦帰港。

しばしの協議。
風裏になる幌武意までレッツゴー。
予想どおり波は小さくなってゴムボもいました。

我々も準備早速開始してみたものの、反応はない。

ふと前を見ると、ツッチー再びK.O。(笑)
今回は2回とも船酔いモードに突入しちゃったけど、次は爆釣モードで汚名挽回しよう。
この位はその内慣れるさぁ~。

ツッチーがさらに廃人モードへ移行し、まっちゃんと2人で頑張ってシャクってると、外道ホッケの群れに当たりプチ入れ食い。

だが本命サクラは・・・。

3時間ほどシャクッテも、全く反応ないので一旦戻ることに。

朝よりも向かい風が強くなってるよ・・。

波しぶきがかかる。

どんどん波が高くなり激しくなっている中、まっちゃん必死の操船。

風向き変わって若干弱くなる予定が、この激荒れ状態。

時々くる船体よりも高い波を上手く切り交わしながら、かなりの時間をかけて何とか帰港できました。

あれ以上荒れてたら結構ヤバかった感じでした。
まっちゃんお疲れさん。

無事に戻れて良かったです~。


って、


ホッとしたのも束の間、

結局のところ・・・・


サクラはボーズなわけで・・・・

現在のところサクラに縁が無いようです

気持ちを切り替えて次回頑張ります!
次何すっかなー。

ロックもやりたいし、サクラも釣りたいしで悩む~~!

それにしても、もう少し天気良くならんかな~。






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
