Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


まさか、またか・・・ 
2010.03.30 Tue 00:20
日曜日は、まっちゃん、つっちーと3人で久々に日本海マス釣り。

なんとか出れそうってことで美国出港。
そのほか3名のお客さん。

最終的に6名中2名がマスをGET!

私に関しては見事0匹に終わりました。(外道のホッケが6匹釣れたがリリース)

そんな中、まっちゃんはしっかり釣られておりましたな。(竿頭だし)

全体的に渋かったのは確かだが・・・
これで今年のマス釣りまさかの3連荘ボーズ
いい日に巡り会えません。

とりあえず来週は、天気良ければまっちゃん号にてリベンジの予定。

釣れた人を参考にして、すかさず物資の調達。
aaa
530g位の中古バケと潮切板
700gバケは重すぎだったので軽くして、反射シールを別に購入して貼りました。

これで釣れなきゃ、マスにはご縁が無かったということで引退するか・・・。



話は変わって、

予定外ではありましたが、
voice
ロードランナー 600SDMをGET。

廃盤モデルですが、シングルハンドキャスト用として購入しました。
ボートで必要になる予定です。

出来る限り腕に負担ないように、張り過ぎずダル過ぎず長過ぎずのものが希望で、現行のHBスペ中古もあったが操作性、弾性、感度など総合的に考慮した結果、あえて古い方のブランクの方がより希望に近いと判断。

こいつに乗せるリールは超軽量のアルデバランと考えましたが、ロードランナーにはバランスがあまり良くないと聞いていたのを思い出し、コンクエも候補でしたがNEWリールも使ってみたいのでスコ1000XT左巻きにしようと思ってます。

考えてみたら、以前テムジンガゼルとコンクエ51所有してたのに、どちらも売ってしまったのは失敗でした。
でも、ノリーズロッド独特の質感は好きだし・・・と言い訳。



しかし・・・
もうロック用のタックルは買うことないと思ってだけどな~。
道具マニア健在でした。(笑)

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


先走り 
2010.03.24 Wed 23:26
なかなか釣りに行けず、ストレスMAX!!
次の日を考えると夜釣りは出来る限り避けたいし。

釣りに行けないストレスを、ネットでボート用品を物色して解消。(笑)

まず、アンカーや係留する際に使用するロープをポチッ!
ropu
捩り癖がつかないタイプを選択。

それから、堤防などに接岸する際に必要なポリフォームフェンダーをポチッ!
fen
左右2個ずつ取付け。

さらに、沖釣りの時に必需品であるパラシュートアンカーをポチッ!
anka
カレイ釣りなどのときに必要。

あと、命に関わるので絶対必要なGPSをポチッ!
gps
新品の精度の高いDGPS魚探にしました。高かった・・・

最後に、沖でメイン船外機が故障したら困るので、中古の5馬力船外機を補機としてオークションで購入。


ボートが来る前から先走って色々購入してますが、全体的に30万位予算オーバー模様。
相当仕事頑張らなくては・・・。

それにしても、天気良くならないかな~!

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


追加アイテム 
2010.03.20 Sat 19:31
新たに釣り関連アイテムが増えました。
とうとう、こんなモノにまで手をつけてしまった・・・
いいのか悪いのか分らんが、とりあえず楽しみたい。

srv
”ADVENTURE ”(アドベンチャー号)です。

安全対策など色々と手を加えないとダメですが、それも一つの楽しみですね。

本日書類渡してきたので、連絡がくるのを指折り数えて待つだけか・・・。










テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


物欲に・・・マケタ・・・ 
2010.03.15 Mon 18:56
先週末は残念な天気でしたが、あの状況の中釣り行かれた方っているんでしょうかね?

今度の週末は仕事につき、またまた釣り行けません。
遊ぶためには仕方が無いですね。

さて、最近自分も皆様方と同じで物欲に激負けしてます。

ジギング用にシマノ ゲームTYPE-Jとツインパ6000SWが新たに増えました。
あとミニボートもね。

少し方向性が変わってきたので、資産売却しながら色々と買い揃えてます。
まだ必要な物があるので、なにか売却せねば・・・。



テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


明日は! 
2010.03.13 Sat 21:15
明日予定してたマス釣りは時化のため中止になり、変わりにおかっぱりにでも行こうかと思ったけど、
どこも厳しい感じですね。

無駄に動かないで、その分ワームでも補充した方がいいかも。

今日アメ魚にて釣具の展示会があったので行ってきましたよ。

新しいアクアの3”のリング系ワームはかなり良さそうで、パルスに十分対抗できると思います。(早く4”を出して欲しいです)
一方ガルプの対抗としては、やはりクローワームですね。
リブのあるファットなボディで、爪の部分も大きくアピール力抜群みたいです。

個人的には特船イソメが気になってましたが、こちらも予想通りいい感じでした。
春のカレイ釣りには必需品となるでしょう。
それぞれ4~5月頃の販売予定らしく、店に出たら即買いですね。(売り切れ必至です)

その他、シマノ、ダイワ、ガマカツなどのメーカーも出展してましたので一通り回って観察してきました。
明日釣りに行けない人は、買い物ついでにでもアメ魚の展示会へ行ってみたらいかがですか。
いい情報が手に入るかもです。



余談ですが、2級船舶免許証が本日送られてきました。
2kyuu
微妙に嬉しいです。あとは・・・


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


ひとまずは。 
2010.03.08 Mon 23:33
先日2級船舶実技試験を受けて、本日14:30に合格発表。
とりあえずは無事に合格となりやした。


これで今シーズンの計画がこなせるかな。

1.とりあえずエコギアの大会は全戦出場の予定。
2.ブリのジギングにチャレンジ。
3. 未開拓フィールドの調査。

と一応計画は立てたものの、この不景気の中にあってはどこまでやれるかちょっと不安。
でも、やれるだけ頑張ろう!と思っている今日この頃です。

さて、次は石狩沖堤か!?

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
