Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


小樽沖堤・・・あー寒かった・・・ 
2010.02.28 Sun 19:12
27日16:30~


前日に運よく誘われ、今年初の小樽沖堤へ

最初はアブ狙いで、
0228
小さいけど

この後も狭いポイント移動でアブを狙い続けるが無残にもノーフィッシュ。

ソイ、ガヤはアブ狙いであっても、数はそこそこ釣れました。
02281

まだ少し早くて渋いかなと思ってましたが、50UPを筆頭に夜アブも釣れてたし、ソイガヤも入れ食っていたようなので、ほかの皆さんもそれなりに満足していたんじゃないかなと思います。
寒い中お疲れさまでした。

これからが本番だし期待したいですね。
やっと春がきたか~!



使用ワーム

エコギア アクア バグアンツ
 〃   バグアンツ
 〃   グラスミノー
ガルプ  デビルホッグ
 〃   パルスワーム

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集


挑戦! 
2010.02.21 Sun 14:27
今年は新たな挑戦の第一歩として、船舶免許を取得します。

今後フィールド開拓するための必須アイテムです。



本日2級船舶試験の学科を受けてきました。

感触としては合格してるはず。

来週は実技講習なんで頑張るぞ~。






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


特に書くことないけど・・・ 
2010.02.17 Wed 10:17
2回ほど太平洋のマス釣りに行きましたが、まさかの連荘ボーズを喰らいました。
やっぱりポイント選択は重要です。
1回目は、自分の乗った船6人で2本に対し、違うポイントに行った船は50本以上だったらしいです。
2回目は、ほとんどの船が室蘭近くまで遠征したものの不発に終わりました。
自然相手だから仕方が無いですね。

リベンジしたいところですが、残念ながら次の日曜日は船舶免許の学科試験があり、さらにその次の日曜日は実技の講習日となってます。

夜に出撃するのは今は控えているので、次に釣りするのはもしかしたら小樽沖堤開幕かも。

石狩沖堤開幕も近づいてきてるし、考えるだけでワクワクしてきますね。

でも、不景気だから娯楽費の捻出が大変です。



category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
