Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


アブでリハビリ 
2010.01.31 Sun 20:58
31日噴火湾方面

しばらくアブ釣ってないっていうより、ロック自体やってなかった・・・。
感覚を忘れてしまいそうなので、リハビリがてら天気も良さそうだし、思い切って行ってきました。

個人的には初めての場所ですが、実績の高い港です。

8時頃からスタート。

最初のポイントで少しやってみるが全くの無反応。


反対側のポイント移動して、ソイ2匹釣れる。
1001311
その後ネチネチやるがショートバイトのみ。

今後の時間配分を考え、漁港を変えます。
次の場所は外房で勝負。

順繰り進んで行き全く反応が無い中、先端で久々にラインから伝わる違和感。

5LBスピニングなので、若干潜られましたがなんとか引っ張り出し、
1001312
まずまずのサイズ。

このあと次の漁港に移動し、若干潮抜けの良さそうな場所で、
1001313
もう1尾追加。

さらに漁港内にてポイント移動。

なかなか反応が出ない中、もうちょっと釣りたいので粘りましたが、
1001314
10001315
数匹のソイ達が釣れましたが本命は出ず。


終了時間も近づいてきた頃にやっと、
1001316
小さいけど一応アブ釣れました。
良かった~。

地元アングラーによると前日は数も出たと言ってましたが、今日は残念ながら数は出ず型も出ずという
結果になりました。

でも今回は久々ロックで癒されたし、リハビリできたので一応満足。


使用ワーム

エコギア バグアンツ A04、A06、140、245

アクアですが、早く他の種類やサイズで発売して欲しいですね。
3”バグアンツだけだと、使いどころが狭いです。(勝手な個人的意見)
本当は使わなきゃいいんだどね・・・でも使いたい。(笑)



テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(13) | trackback(0)
記事編集


オフショア 
2010.01.28 Thu 10:21
オフショアなんていうと格好いいかな。

ま、一般的な船釣りってやつです。(笑)

船のマス釣りを2回行きました。

何年かぶりでしたが、とりあえずの釣りなので適当にやっとこうぐらいの感じでした。

が、やっぱり適当にやってるとあまり釣れませんね。
2匹、3匹とイマイチな釣果。

そんな釣果にムッときたので、ただ今バケと仕掛け改造中です。(笑)
定量の10匹が目標。

ショアからみるとゲーム性や感動などが若干落ちますが、割り切ってそれなりに楽しみます。

まあ、2月位までの繋ぎでやるだけなので。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


正月ロック釣行 
2010.01.05 Tue 17:49
2日白老

初釣行でしたが、ノーフィッシュで終了してしまいました。
天気が微妙な中なんとか出来たので、それなりに楽しかったかな。

4日苫小牧ボート

室蘭ボートの予定が苫小牧に変更。

暖かく釣り易い状況でした。
この時期渋いのは覚悟してたので、1本でも釣れればいいかなと思ってました。

ポイントに着いて、上の層を意識してやりましたが反応が全くありません。
まあまあ想定内・・・。

潮も適度に動いてるし、ボートもいい感じの速度で流れていきます。
トモでS奥様がアブHIT。

自分もサーチングワームとしてパルスに変更。

ほとんど反応がない中、穴に落としこんでやると、

100104
今年初アブです。

やっぱりアブは楽しいです。

予想どおりの場所にいました。

その後もひたすら穴を探し続け、30UPアブと30弱のソイと、

1001041
1001042
この40UP2本を追加して終了。
前半に比べ後半は、風でボートが早く流されるので、穴に入れづらくなった分釣れなくなりました。

本日はこれだけですが、思ってたより釣れたので満足しました。

次は沖堤でも行こうか検討中です。


反応あったワーム

エコギア アクア A04、A05
ガルプ パルス モエビ
ガルプ デビルホッグ モエビ




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(12) | trackback(0)
記事編集


おめでとうございます。 
2010.01.01 Fri 18:10
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、今年はどんな年になるんでしょうね。
北海道景気は相当冷え込んでいますが、少しでも回復してくれることを祈るばかりです。


本年の釣りの抱負としては、目標がないとダラダラしてしまいそうなので、
パワーオーシャンCUPで2年連続A.O.Yを目指して頑張ろうと思ってます。

全体的にレベルが高くなってるので、1戦1戦優勝目指して死ぬ気でやりますよ。(笑)

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
