Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


最後に・・・(泣) 
2009.12.31 Thu 00:02
30日島牧

やっと1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。

が!

見事にボーズでフィニッシュ!

せっかく天気は良かったのに、16:30位まで粘ったんですが全くダメダメでした。

修行が足りないですね。
次に頑張ります。


ついでにロッドのインプレを少し。

今回エクスセンスS900MHに、ツインパ4000MGをSETし、20~35g程度のルアーをキャストしました。

レギュラーファースト気味のアクションで全体的に適度な張りがあり、負荷に応じてベリーからバットにすんなり曲がって、現在所有の1006AR-Cより軽い感じでキャストして飛ばせます。

何よりハイパワーX構造、マッスルループのお陰でロッドウェイトが軽く、7時間程度キャストしましたが右腕がほとんど疲れなかったのには驚きました。
なかなかのナイスバランスです。

デザイン的には特に普通かなと思いますが。(笑)

総評的には求めてたものに近いということで大変満足しました。
来年の海サクラには大いに役立つことでしょう。



最後に、
今年1年お付き合いいただいた皆様方にお礼申し上げます。
引き続き来年も宜しくお願いします。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集


なかなか釣り行けず・・・(泣) 
2009.12.26 Sat 17:31
最近は全く更新してませんでしたが、いろいろと忙しかったので釣りは全く行けてません。
もう夜に出撃する元気もありません。
寒いですから・・・(笑)

一応30日に海アメ行こうと思ってますが、新しいロッドを新調してしまいました。

エクスセンス S900MH
サクラでも使い倒す予定です!

もう5キロオーバーが出てますが、更なる上を目指してちょっとだけ行ってみます。
多分、寒さにやられて帰ってくると思いますが・・・

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


今年最後の室蘭ボートロック 
2009.12.01 Tue 23:47
11月29日室蘭

前からお誘いを受けていて、時間の都合がついたので参加させてもらいました。

まずはソイ狙いから。

チビガヤであろう反応がたまにありますが、ソイらしき反応がありません。

場所移動し、吸い込み系のバイトがあり、
1129
計測してませんが43~5cm位はありました。

やっぱりソイの引きはトルクが違いますね。

そのあと反応が悪いので、少し軽いリグに変更して誘ってると、

11291
ソイではなく40UPアブでした。

その後ソイの反応がなかったのでアブを狙いに移動。

とりあえず磯場付近を流してもらい、
11202
11293
11295
今日一の54cm

などアブを6匹ほどGET。
活性はあまり良くないですが、全体的にまずまずの釣果でした。

話がそれますが、今回アクア各色使ってみました。
味が濃くなったからといって、基本的な使い方を間違うと効果は薄いと感じました。(高活性時は別です)
ただ渋い時にガルプとアクアの使い分けをすれば、かなり効果的なアプローチが出来そうです。
アクアに関しては、種類とサイズのバリエーションが増えてくれれば尚良しですね。

以上個人的感想でした。

話が戻って、途中風が強くなってきたので港内に移動。

橋脚下でやりましたが、風でボートが思うように操船できない中で、
11294
辛うじてこの1本が釣れました。たぶん46、7cm位はあったかと。

その後はほとんど釣れず、終了の時間がきたので帰港なりました。
お疲れ様でした。

使用ワーム

バークレイ パルス モエビ
エコギア アクア A03、A04
エコギア グラスミノー 171

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
