Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


終わりました・・・クラシック 
2009.11.22 Sun 21:43
21日白老

今年もエコギア パワーオーシャンカップ  北海道マスターズクラシックin白老沖堤が無事に開催されました。

雪が降る寒い中、始まりました。
久しぶりの釣りになりますが、一応頑張りますモードで望みます。

スタートしましたが・・・予想に反して渋い。(汗)

ポツらポツらと釣れてはきましたが、小型が多っかたです。

自分はというと、たまにバイトはあるものの、乗せることもできず時間だけが過ぎていく。

スイミングやカーブフォールでのバイトに期待してましたが、狙いだった中層から上の層は反応がほとんど無かったです。(狭い範囲しかやってませんが)

さらに寒くてテンション上がらず動き回るのも億劫です。←言い訳ですね・・・

2分割になったエリアの第一ラウンドが2時間ありましたが、その時点で自分はアブノーフィッシュ。

どんどん雪も降るし、寒いし、釣れないしでテンションが下がりっぱなし。
正直帰りたくなってきました。

ある選手に状況を聞くと、もう8本とか釣ってるし・・・すげー!
若い連中なんかは、機敏に動き回ってりして頑張って釣ってるし。

それを見て、ここは自分も負けてれない!とちょっぴり気合をいれます。(笑)

ただ脳裏に浮かんだのは、ここでノーフィッシュはさすがにヤバイぞと。(一応プライドが・・・)


開始から2時間半くらいの頃やっと待望のキーパーアブ。
内心ホッとしました。

その後も淡々と探っていき3尾追加。
その内の1尾はデカいオスだったので、かなり満足しました。(検量の時測ったら49cmありました)

今回のリミットは5匹につき、リミットメイクならず。

こんな感じだったので、優勝は幻に終わりました。
技術力も当然ですが、闘志、行動力、判断力、運など、総合力が噛み合わないと優勝は出来ませんね。(個人的意見です)

今回は滑り込み5位という結果になりました。
まあ、よくあの状況から5位になれたなぁと思います。
ラッキーでしたね。

091121
右から2007年、2008年、今年のモデルです。

どうでもいいことですが、個人的には去年のモデルが一番好きです。

来年こそは優勝したい!!なぁ~~と

参加選手及び関係スタッフの皆様、お疲れさまでした。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集


噴火湾方面 
2009.11.08 Sun 21:51
6日噴火湾方面

事情があり行けない状況でしたが、思い切って時間を作り行ってきました。

今回は半ちゃんに付き合ってもらいました。
前情報では結構いい感じになってるとのこと。

現地に着いて早速開始してみる。

小さいアブがアタックしてきます。
アブの気配はまずまずの様子。

手際よく進んでいきますが、

相変わらず小アブはアタックしてくるものの、デカイのは顔を出さない。

とりあえず釣れたが・・・

1106
イマイチ・・・

とにかくテンポよく打ち進んでいき、戻り途中で良型とわかるアブHIT。

ドラグが出まくり結局横の穴に入られ、痛恨のラインブレイク。
ちょっと緩めではあったけど、40UPは確実の手ごたえでした・・・残念。

そのあともショートバイトが多数あるけど弾かれてしまうし、なかなか大物が来ない状況。

何匹かデカいオスが見えましたが、産卵後間もない感じでワームに反応してくれません。
なんか今日は40UPが一つのカベになるかな~なんて思ってました。


場所移動して、
11062
30ちょいのアブ

このあともチビアブのショートバイト攻撃。
でも乗らない。
若干イライラ・・・(笑)

11063
ちょっと見えづらいけど、オオナゴの大群いました。

若干1名オオナゴ使ってソイとか釣って喜んでたが。

また場所移動し、様子見で打ってみたところ、
11061
40UP釣れた。

だが、そのあと続かず。

移動。

結局マヅメまでここにいましたが、
11064
11065
チビアブしか相手にしてもらえませんでした。
まあ、久しぶりにガッツリ釣りしたんで、満足した感じもあります。

感じ的にはもう2週間くらい経ってからの方が、もっと反応が良くなっていると思いますので、行けたらまた挑戦したいと思います。



使用ワーム
エコギア グラスミノー 276
      ミノーS 117

ガルプ バイブラグラブ モエビ





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
