Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


ちょこっとエギング 
2009.10.19 Mon 21:50
18日22:00~12:00

用があって20:00頃外にでてみると、イカの釣れそうな気配がして、知人を誘っていってきました。

次の日は当然仕事があるので、2時間くらいの勝負。

現場に着いて間もなく1杯目をGET。

あまり反応がないので、別のポイント移動して小さい2杯目。
外海狙ってた知人がけっこういい型のヤリをGET。
少しやってみたけど反応がないので内側に移動。

1投目で3杯目。


ちょっとして、手前で小さいイカの群れ発見。
エギを投入して、若干抱きが浅いものの続けさまに6,7杯GET。

合計11杯くらいのところで終了。
1018

この位が丁度いい感じですね。
それでも次の日は少し頭がボーっとしてましたが。(笑)

次は良型のヤリ釣りたいですね。






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


ボートロックと超~久々エギング 
2009.10.17 Sat 00:05
12日室蘭ボート

前かお誘いを受けていたので行ってきました。

朝は無風でかなりいい状態かなと思っていましたが、段々風が強くなってきて釣りづらい状況に。

今回は個人的には激渋の結果でした。

1012
44センチのソイまでは良かったものの、

その他は、
40UPのアブ1、カジカ1と小ガヤ2匹で終了です。

テンションも上がらず惨敗。
ご同船の皆様お疲れさまでした。

釣れたワーム

バークレイ 限定パルス クリアホワイトラメ
       ガルプ パルス レバーレッド

15日日本海漁港

イカ行こうと誘いのメール。
夜の釣行は若干苦手ですが、今年はまだ一回もイカいってなかったので、頑張って行ってみました。

釣れるかどうかが不明ではありますが、チラホラと情報も入ってたので上手くいけばと期待をしながら現地に向かう。

さすが平日。
先行者は数人です。

初めてから、なかなか反応が無かったんですが、とりあえず1杯目をGET。
1015
思ったよりいいサイズ

反応はかなり薄いけど、
10151
2杯目

この後も同じ感じのまったりペースで、3時間位頑張ってなんとか計7杯GET。

次の日は、
10152
当然お刺身になりました。

イカは昨年以来でしたが、意外に楽しめました。
次の日は結構きつかったけど・・・
でも近い内にまたちょこっと行ってきます。

これからもっと良くなってくることに期待しましょう!


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集


苫小牧ボート 
2009.10.11 Sun 01:15
10月4日13:00~17:30

お誘いを受けて行ってきました。

朝はサケ釣りに行きましたが、思いっきりスカってしましました。
1時間半ほど仮眠をとって、ボートで出撃。

始めてみたものの、思ってたより渋い状況。

全体的に、かなりしつこく誘いを入れていると、なんとかポツポツ釣れる感じでした。

その内いい時間帯もくるかなと思ってましたが、いい反応はあまり無かったです。

潮通しのいいところで、50UPアブが1匹。(他の人が)

この渋い状況では、匂いや味付きの方が効果的ですね。

他の人が使ってたパルスのモエビがなかなかいい反応みせてました。
自分は持ってなかったので、デビルホッグのモエビ使いなんとかアブ4匹GET。
新発売のアクアもまずまず反応はしてましたが、パルスの方が良かったように見えました。

910043
910042
910041
91004

自分は買ってませんが、アクア バグアンツはなかなか良さそうですね。
超渋の時は重宝すること間違いないです。






使用ワーム

ガルプ バルキーホッグ WM
ガルプ デビルホッグ  MEB




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
