Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


パワーオーシャンカップ最終戦  室蘭ランガン 結果 
2009.07.19 Sun 19:35
19日5:00~12:00

今日は最終戦でしたが、天気が物凄く悪いです。

中止になるかと思ってましたが、早々に受付を開始してました。(汗)

こんな中で釣りするの~って感じでしたが、訳あり事情もあったので出ないわけにはいかないんです。

天気が良ければやる予定だったところは悪天のため禁止エリアに。

室蘭のポテンシャルの高さは前回身に沁みてますが、強風と雨が酷いので少しでも良い方へ逃げることにして白老方面へ。

予想とおり、かなり風が弱くなってました。

まあ結果からいうと、白老港内では15本アブ釣りましたが、キーパーサイズはあるけど大きくないのがほとんど。
雨降ってたし、釣りに集中してたので画像は一切ありません・・・

その中で40、38、38位のをキープしました。
でも室蘭のポテンシャルを考えると上位は微妙・・・。

5時間ほど雨に打たれながら頑張りましたが、時間も迫ってきたので会場へ戻り帰着ウェイイン。
2,200g位と微妙なウェイトでした。

結果発表では、

1位はやはり4,600g台と予想をはるかに超えてましたね。
さすが室蘭です。

2位以下発表されていき、自分は15位でした。
室蘭を避けた結果はこんなもんでしょう。

でも実は、今大会の5位以内が目標ではなく、10位前後に入ればいいかな~って感じでやってましたので、なんとか努力の甲斐あって年間ポイントランキング1位を死守できました。
今回一番の目的だった、アングラー・オブ・イヤーを獲得しました。

盾やロッドはありませんが、副賞として来年のクラシックシード貰いました。
↑ロッドがもらえるそうです。超ラッキー!!嬉しさ2倍になりました。
前大会で ボトムTR610MH戴いたの今回は何にしようか悩みます。

これで来年は気持ち的に楽ですね。
今年はかなり意識してクラシック、AOYを狙ってきたので、どちらも獲れて良かったです。

とりあえず、今年のクラシックは優勝目指して頑張ります!!



釣れたワーム
エコギア グラスミノー 171 
エコギア パワーシャッド 115

やっと大会のプレッシャーから開放されたので、雷魚&トラウトに行けます。



テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(14) | trackback(0)
記事編集


大会参加 
2009.07.13 Mon 22:43
7月11日

前日の前夜祭は仕事の都合で間に合わないかと思われましたが、なんとか1時間以上遅れながらも参加することができました。

村上晴彦さんがいました。
第一印象は、意外に小柄人だったんだ~って感じです。

知人たちと挨拶交わしつつ前夜祭は進行していき、後半のビンゴ大会では初めて商品が当たりました。

ウォーターランドの ジャンパー けっこうグレードのいいやつでした。
そして大会本番。

スタートして自分は基部の方へ。

本当は、最端のところでやりたかったんだけど、投げ釣りの人たちが陣取ってたのでその手前で開始しました。

9割くらいの人たちは先端側でやってましたね。(汗)

際のスイミングから初めましたが、1匹目は40UPならずでリリース。
テンポ良く際を探っていきます。

2匹目、3匹目、4匹目とアブを釣るものの40UPに至らず。
どうした!?室蘭沖堤!

10gジグにグラミLで型が小さいので、もう少し早い釣りで大物GETしようとリグ変更して外側の際をスイミング。

やっとで4OUP釣れました。

この勢いでと思いながらやってみましたが、6匹目、7匹目、8匹目と30UP代でイライラ状態です。

挙句の果てには反応も薄くなってきたし。
ガルプに頼ろうと少し使ったみましたが、気持ち的にイマイチだったんでエコギアワームに戻します。

先端側に移動していこうか考えましたが、見てみると人だかりでストレス感じそうだったので我慢しました。

しかし、この選択が失敗だったかも。

近め遠目のボトムも探ってみましたが、アブの反応もなくガヤバイトばっかり。

そんなこんなで、あと2本目のキーパーが出ないまま終了。
順位は20位と振るわず。

やっぱり、ここぞの一発がでないと勝負に勝てないですね。

抽選会ではデコイのTシャツ当たりました。
今回はクジ運は若干良かったようです。

今思えば楽しかったですね。


今度のエコギア大会の方が本番なんで気合いれます!!

釣ったワーム

エコギア グラスミノー 010 115

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(9) | trackback(0)
記事編集


苫小牧ボート &おまけ 
2009.07.01 Wed 12:04
6月26日

平日なのに、「早朝から行こう」と誘われるままに行ってきました。

基本的にデカソイ狙いの面々。

50UPは釣りたいけど、釣れればなんでもいいやと楽に考えて望みます。

初めてみたものの、意外に無反応。

そんな中とりあえずソイ釣れました。
026
一応40cm

まあまあ良いでしょう!

そのあとは、
0261
0262

本命外を釣ったあと、
0263
41cm

最後に
0264
36cm位

朝はこんなもんでした。

そんで、

午後便にまた乗る。(笑)

しかし・・・・・


小アブ1尾と、
0265
辛うじて
40cmのソイ


の2フィッシュで終了でした。(泣)
自然相手だからしょうがないですね。

使用ワーム

エコギア パワーシャッド カタクチ
バークレイ パワーベイト ジャークシャッド クリアゴールド


6月30日日本海磯

天気もなんとかなりそうだったし、久々に磯アブ釣りたかったので、正味1時間位しか釣りできませんが行ってきました。
何とか1尾獲れました。

030
30UPの小アブでしたが・・・

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
