Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


ボートでデカアブ&パワーオーシャンカップ優勝 
2009.06.22 Mon 18:20
6月20日苫小牧ボート

お誘いを受けまた行ってきました。
前回行った分はUPしてませんが、ボートで何匹か釣ったものの満足できずで今回リベンジです。

今回は風が強くて流されるのが結構早かったので、若干やりづらい状況での釣りでしたが、

結果は
06205
0620
06202
06203
06204
06209
062010
06208

40UPのアブと30後半~40前半のソイ
ソイは最近こんなもの食べてるようです。
06201
イワシですかね。

この日の最大魚は、
06207
06206
尾先計測で56センチでした。

あまり良いといえない状況のなか何とか釣れました。
その勢いのまま次の日の大会へ!!

釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 115 159 171


6月21日噴火湾

大会です。
エコギア パワーオーシャンカップ噴火湾ランガン大会

今年連続3回目のクラシック出場を狙って相当気合入れてきました。
参加者全員そうだと思いますが・・・

当日までどこに行くか判断が付かない状況。

スタートで皆さんの車がどんどん出て行きます。
一番最後になってもまだどこ行くか悩みました。

で、最終的に室蘭という決断をしていざポイントへ。

大潮の干潮という潮回りの中、止まる前の時合いに期待しました。

運よくここで2本GETでき、精神的にグッと楽になりました。
そのあと無反応が続き、後から来た某ショップ店長に先にリミットされちょっと焦る。

まだ時間がたっぷりあると自分に言い聞かせ、焦らずにアプローチし続け30後半のアブを釣りリミット成功。
あとは入れ替えするだけ。

他の方もランガンしてましたが、その内誰もいなくなってこのポイントに自分ひとり。
若干寂しさもありましたが、絶対デカアブはいるはずだと信じて打ち続けました。

粘り勝ちです。
40UP後半入れ替えできました。
自分の思う釣りで結果が出せて、大変満足したので若干早めに帰着。

そして検量へ。

062020
自分が思ってたよりウェイトがあり、4.8㎏超えてました。

サイズは、54、51、48の3本でした。(尾先計測)
BIG重量1700g中盤だったかな。


そんで、優勝です。
嬉しかったです。

上位陣は、ツキが変われば誰が優勝しててもおかしくない釣果でしたので、今回はラッキーでした。
ちょっとは努力しましたがね。(笑)


次回室蘭大会も優勝目指して頑張りますよ!!

優勝記念に折本さんとツーショット。
062130




















テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(18) | trackback(0)
記事編集


苫小牧デカソイ狙い と、大会プラ 
2009.06.14 Sun 15:30
6月9日苫小牧
デカソイを狙ってボート乗ってきました。

最初は景気づけにアブでもって、

0609
1匹目で51cm

あっさり釣れたんで、とりあえずアブ狙ってました。
06091

3匹目くらいまでは余裕でアブも狙ってましたが、
周りでソイがポツポツ釣れてたので、ソイ狙いにチェンジしたものの結局ソイ1匹も釣れませんでした。

後半アブ1匹を追加し終了なりました。
悔しいです!!

次回頑張ります。

今回釣れたワーム

エコギア パワーシャッド 171


14日噴火湾方面ランガン
本日大会が近いのでプラ行ってきました。
場所は大会前なんで、あえて伏せたいと思います。

結果は、
0614

06141
最大52cm(おかっぱり記録です)

トータルで5本釣れました。
ツキを使い果たしてないか心配です。

とりあえず、本番に頑張るだけです!!

釣れたワーム

もちろんエコギアワームですよ。(笑)







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集


まとめて釣果・・・最近このパターンです。 
2009.06.08 Mon 17:09
最近のUPは、若干手抜きパターンですね

とりあえず、2日苫小牧ボート

0602
06021
06023
06025
06028
06029

適度に反応してくれて、なかなか良い釣果でした。
魚のいる場所を上手く攻めればそこそこ釣れます。
これからが熱いですね!!

釣れたワーム
エコギア パワーシャッド 163
エコギア グラスミノー 169


7日道北方面
なんとなくサクラ釣りに行ってみました。
朝早くに、
0607
なんとか、ごっつぁんサクラです。(笑)
ラッキーでした。

この日は全体的に反応が薄かったようですが、何本かは釣れてました。


同日夜

帰ってきて休んでると携帯が鳴り、急遽石狩ボート出動するとのこと。
最近石狩沖堤の釣果が聞こえてこないので、どんなもんかと行ってきました。

まずは、マヅメのアブ狙い。

060720
小ぶりのアブでした。

この時間帯はあまりアブが釣れませんでした。
ただ代わりに、物凄い勢いでガヤがアタックしてきます。

水の濁りもとれ、マヅメの高活性。
ヤバイです。

060721
060723
060729
060726
30cmのガヤ

かなりシャローエリアで食い上げてきました。
元気も良く、ガヤらしからぬ引きでソイと間違えるくらいでしたね。

この後も、
060722
060725
060727
060728

良型のクロソイ、マゾイもポツポツ釣れました。
まだまだ、石狩楽しめそうです。
日中のボートでテトラ側のアブ釣れると思うので、次回チャレンジしたいと思います。
ってか、誘ってもらわないと自力で行けないんですけどね

釣れたワーム
エコギア グラスミノー011
エコギア パワーシャッド 163
バークレイ Tテールミノー ブラウンパール








テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


サクラと大会参加 
2009.06.02 Tue 08:37
最近釣りはしてました。

が、たいした釣果もなく、UPするに至らず・・・

しかし、そのままというのもってことで一応更新します。


最近はまっちゃんに影響されて、サクラでもやろうかってことで何回か行って、かろうじて1本GETしてはいました。
05
小さいですが・・・一応サクラってことで。

あと、苫小牧カレイ釣りには行きましたが、天候の悪化によりカジカ6匹位釣ったところで終了。

その他ロック、エギングは全然やってなかったです。

つい最近は、第1戦目のパワーオーシャンカップ小樽だったので、気合を入れて行ってきました。
結果は・・・

アブ2、ガヤ1でリミットが精一杯でした。
若干の反省点はあるものの、健闘したほうかなと思います。
なんとかTOP10(8位) に入ることができました。

でも・・・・・代償が!

ロックフィッシュボトムLが殉職しました。
気がつかない間にキズが入ってたみたいですね。

気に入ってるロッドなんで直しますよ。

今回1位になったダイモンさんおめでとうございます。
ミノーs 004で型物3本 お見事です。
自分にない発想なんで参考にします。

2位のまっちゃん おめでとうございます。
男らしい釣りでの結果、素晴らしいです。
クラシックのシード先に獲られちゃったけど、自分もなんとか頑張って獲りまっせ!!

ちなみに、私は手前中心にバグアンツ3”140主体でしつこく攻めての結果でした。




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
