Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


今年最初の海アメ 
2008.12.22 Mon 22:20
12月16日
島牧方面

今年初で海アメ行ってきました。
相変わらず厳しい釣りです。(ロックに比べて)

オープンウォーターにひたすらキャストを繰り返します。
が!・・・・

反応薄っ!!(笑)

腕が疲れてきました。

ほかも釣れてない様子。

最初は磯でやってましたが、サーフの方に移動してから駆け上がりでなんとか1匹。
1216
30くらいのチビアメでした。
すぐ手前でHITしたので引きは楽しめなかったです。

それからポイント移動したところで、
12161
40くらいのサクラ

まさか釣れると思ってなかったので、今回は外道ですがチョッピリ嬉しい。

この後昼の休憩。

余談ですが、行ったところの喫茶店に村田 基さんいました。

たっぷり休憩して、午後の最終ラウンド開始。

開始早々なんか反応がいいみたいで、まもなく1尾追加しました。(画像なし)
同行者も釣れてました。

そんなこんなで最初の海アメ釣行は終了。
大物釣れる日に当たりたいですね。

仕事が落ち着いてきたら年内もう一回は行きたいです。


category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


予定外の苫小牧ボート 
2008.12.09 Tue 00:09
7日14:00

当初は室蘭沖堤の予定でしたが、あまりの悪天候に変更を余儀なくされました。
幸い苫小牧が天候的にいい感じだし、なんとかボートも確保できたので苫小牧に引き返しました。

昼になると続々とフィッシャーマンが集結してきた。

我々も用意を済ませ出航。
今回は、鷹合さん、ozanさん、GENさん、ソゲの4人です。

波は多少ありますが問題なし。
早速リグって開始。

まずは、際狙いで・・・・・・・・・・・・・・・・
~ん・・・・・・・・・・・・・・・反応ない!(汗)

次はボトム段差付近を・・・・あっ、ショートバイト!
抜けたっ!

そんな中、トモでやってたozanさんがHITした模様。
ガルプ系のワームで釣ったらしい・・・色は不明

パワーベイトのパルス、イカジャコなどをチョイスしたが反応ない。

あまりアピールが強いのはダメか・・・
バックの中を探す。

まず波動を抑えたワームを探す。
ミノーMあった。
色は115かグローのみ。

水が濁り気味なので、グローをチョイス。
ほんとは、赤系のワーム使いたかったけど無かったんです・・・

ボートの進行方向にキャスト。
ボトムに着いてから小さめのリフトフォールを数回。

ラインが弾む。

巻き合わせでフックアップ。
1207
30半ば釣れました。(喜)

このあとも同じパターンで、
12071
ジャスト40cm

そのほか、
12072
30後半
12073
30半ば

狙い通りきましたね。
気持ちがいいです。

暗くなりはじめてソイを期待しましたが、全くノーバイト!

少しして激寒にメゲて一旦キャビンに非難。
暖ったけ~。

少しの間船長と雑談してると睡魔が!

どうせ今渋いし、一応アブ釣ったし、次の日の仕事のことを考え休憩。
Zzz・・・

結局最後まで休憩して終わっちゃいました。(笑)
ほかの人たちは極寒と激渋の中で、休むことなく頑張ってました。
すごいですね!!
私は根性なしです・・・

ほんと寒い中お疲れ様でした。
また行きましょう!


今回のHITワーム

エコギア ミノーM グロー








テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
