Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


Deps買っちゃいました! 
2008.08.30 Sat 23:58
今更なんですが、先日オークションで中古ロッド購入しました。

deps サイドワインダー
HGC-80XR DOM DRIVER

8フィートで4オンスまで投げれます。
かなり程度も良く満足しました。

ロッドに合わせて、リールもカルコン300購入です。

オークションでプライベート資産売却し、来年のために購入しました。

今年はシーズンが終わったので、本格的に使用するのは来年の7月頃からです。
まあ、買えるうちに買っておいた方がいいかなと。

0830

さすがDepsです!
ガチガチですね。
さらに結構重いし。(ロッド重量270g)

今日2時間ほど振ってきましたが、大体思ったところにキャストできるので良かったです。
が、やっぱり少し長いかな・・・
長いですがバランスはいいほうかなと思います。


購入目的は、ヘビーカバー用です。
これとは別に専用ロッドも格安で購入しましたが、メインにはちとツライかなと思い、2本立てでいくことにしました。

あ~~来年が待ち遠しい~!!(笑)








テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(7) | trackback(0)
記事編集


ロックではなく、トラウト釣行 
2008.08.18 Mon 23:00
8月15,16,17日

久々更新します。

遥々知床まで行ってきました。

14日0:00出発。
翌5:30頃 道東 音別に到着。

ここは少し寄り道釣行です。
支度を済ませて3時間ほどやりましたが、40cm位の海アメを1匹なんとかGET!
状況がよければ結構釣れる場所らしいです。

先を急ぐので、釧路に行って名物の勝手丼を食べ、ランカーズ釧路に寄ってルアーを補充。
このあと、親戚がいる網走に向かいます。

翌16日 2:00に起床。

知床に向かいます。(寂しく一人です)
現地到着し、2箇所ほどポイントを見ましたが混み込みです。(汗)

時間もないので、場所を決め空いてるところで開始。
08161
これは昼頃に撮ったものです。

今回はウキ釣り無しということで用意してきてません。
スプーンがメインで、ジグミノーとメタルジグでの釣りです。(大丈夫か?!)

とりあえず様子を見ながらキャストを繰り返します。
網をつけるロープが張り巡らせてあり、見えないところのロープに時折ルアーが引っ掛かりロストします。

とりあえず手前では反応がなさそうなので、遠投重視でキャスト繰り返しました。

そんな攻めでなんとか、
081650UPのメスです。

遠目で掛かったので、スリリングなやり取りができかなり楽しめました。

このあと2匹目掛けましたが、足元で痛恨のバラシです。

この日は、夕方まで頑張りました。
結果は、朝の1匹GETで6回バラシました。

他の方々の状況も見てましたが、比較的反応の良い日でした。

初日でかなりのルアーをロストしてしまい、1軍ルアーがなくなってしまったので一度網走に帰還です。

釣具屋によってルアーを補充。
さすが時期だけあって欲しいルアーがほとんどありませんでしたね。

翌2:00再度知床に向けて出発。

現地に早めに到着。
盆休みの最終日なので若干空いてました。

支度して、6バラシした場所でリベンジ。
辺りが薄暗くなってきて、少し早いけど開始しました。

根掛りゾーンを大きく回避ながらキャスト。
糸ふけとってリトリーブするといきなりきましたよ♪

メチャ引き強いです。
暴れます。

まだ暗いので距離感がつかめません。(汗)
走りまくる魚を何とか無事にランディング。

すぐさま次のキャスト。
そして、2,3投位でまたきました。ヒェー

これは比較的素直にランディングできました。

これは群れがいるんでは?!
またまた2,3投後にきました。

これも結構暴れましたが無事にGET。

結局朝マヅメで3発GET成功。
08162全部オス 最大で60センチ弱

群れはこれで去ってしまいました。
結果的に3匹もGETはできたんですが・・・
正直納得できない感いっぱいだったので、このあと2時間ほどロッドを振りました。
でも反応がなかったです。(悲)

前日と同じような潮廻りなんですが、周りの反応も乏しいです。
若干波と風出始めたし、帰る時間になったので今回の釣行を終了しました。

今回は自然の恵みに感謝しつつ、お持ち帰りさせて頂きました。
ハラミの塩焼きメチャ旨っ!
あとはルイベにしたので楽しみです。

今年は思ったよりカラフトの数が少ないみたいですね。
また来年頑張ります。

ウキ釣りでタコベイトに生エサ付けて、超スローに引いている方が結構連発してました。

今回使用したメインルアーはスプーンです。
チヌーク  14g、17g、25g
ディープオン 18g、28g、35g

マヅメは赤、ピンク系で、日中はブルー系が良かったです。
ジグミノー、メタルジグは反応無かったです。(あまり使わなかったせいもあります)











テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
