Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


白老ボート 午後便にて 
2008.07.22 Tue 11:19
7月20日12:30頃~17:30

今年初になる白老流しに行ってきましたので簡単にご報告します。
初なので意外に気合入ってます。

今回はGENさん主催で、隊長さん、ソルトさん、しげさん、やっちゃん76さん達とは
初コラボということになりました。

ポイントに着いて、とりあえずすぐに1本目釣れました。
でも、小さいのですぐさまリリース。

期待するほどバイトないですね。(汗)

移動してはポツポツ釣れるという感じで時間消化しました。

0720
07201
07202
これ、ウサギっぽいですね。

この日は小さいのが主体で、たまに40UP釣れる感じでした。
私も測りませんでしたが、目測で45cm位が最大だったです。

中盤以降トモの方で50UPアブが2本、40UPソイが釣れてました。

夕マヅメは若干浮き気味になってる場所があって、一時アブが入れ食い状態になりました。

私は大半ミヨシ側でやらせていただきましたが、シャローエリアはほとんど釣れなかったので、できるだけミドルエリア主体で攻めてました。
日中の水温上昇が関係しているんでしょうね。

さらにバイトも浅めだったので、少しシンカー軽めでフックはスリムタイプに変更。

あまりデカアブは釣れませんでしたが、適度にバイトはあって楽しめました。

ある意味期待はずれ感はあるものの、激渋よりは断然いいですから個人的には満足はしてます。

みなさんお疲れ様でした。


主に釣れたワーム

ダイワ ソニックアーム  ファイヤーパンプキン、グリパンレッドグリッター
パワーベイト パルスワーム GBBF、BL、CCS
ガルプ パルスワーム MEB













テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(11) | trackback(0)
記事編集


苫小牧ボートロックです・・・ 
2008.07.10 Thu 12:50
6日

最近タイトルが同じです・・・行き場所が一緒なもので・・・(笑)

楽しいんだからいいでしょう!ってことで、サクサクっと結果報告します。

離岸堤に行く事ができ、みなさんワクワクでしたね!
内心は爆釣か!なんて考えたりもしてました。

ポイント到着しキャストーーー!!

集中していると
横でめりーさん1投目で掛けました。
0706
いきなり50UPです。
パルスエメシャで釣ってるのをしっかり確認してました参考に。(笑)

これを見てやる気度UP。

したものの・・・しばしノーバイト。


このあと、自分なりにワームローテしながらポツポツとアブ釣れてきました。
07061

07062


この日のアブはすごい引きが強かったです。

GENさんはすごく強気が伝わってきましたね。
チャート系のワームなども使ってました。恐れ入ります・・・・

07063
強気に攻めて40cmに迫るクロガシラGET!!
その勢いで良型アブも釣ってましたね。

初苫小牧流しの早田さんも、出だしタイミングが若干合わなかった感じもあったように見えましたが、徐々に慣れてきたようでアブが釣れだしました。
さらに良型ソイをGET
07064
40cmだったかな。

早くからソイがでたので、期待をしましたがこの時はアブが主役でした。

日暮れのソイをと思っていましたが、その前に濃霧とうねりが出始めたので、無理をせず東港に移動しました。

そこでは、ほんとにポツりポツリと釣れる程度で、ソイの時合いもチビソイメインで終わりました。
あそこで粘れていれば・・・少しだけでも行ってやれたのでラッキーだったのかもしれませんね。

それにしても苫小牧寒いですね。
札幌と7,8度は違いますので対策必要です。
体がじじー化してきてるので寒さに弱いんです。(笑)

みなさん体調を崩さぬよう気をつけましょう。










テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集


ボートロック 苫小牧 離岸堤へ 
2008.07.03 Thu 22:42
7月1日14:30~19:45頃

数週間前からデカソイのみをターゲットにした流しを計画。
先週は残念ながら悪天のため延期。
今週は天気も良さそうで気合がはいる。
が、いつの間にか普通のボートロックに変わっていた。

参加者人数が増え人の割り振りが変更になったためだ。

まあ別にいいんだけど・・・

ってことで方針変更!!

離岸堤に行くってことになったので、デカアブ狙いますよ~!

ポイントに着いて各々開始。

沈黙・・・

バイト薄っ!
少し潮もたるいです・・・

でも、さすが離岸堤って感じでバイトでてきたよ。

ファーストHITは上田くん
0701


早速自分にも40UP釣れました。
07011


上田くん53.5cmフィッシュ!!
07012


自分も50.5cmフィッシュ!!
07013


岸田さんも53cmフィッシュ!!
07014


よっし~さん惜しい!49.5cmフィッシュ!
07016


その後もコンスタントにアブが釣れました。
少しして、
07017
本日初のソイGET

みんなソイに切り替え始めました。
07018
またまた上田くん40UPソイ

日が傾き始めてくると、すこぶるソイの活性が上がってきたようです。
07019

070110

070111


ソイラッシュに突入しました。
50UPのデカソイは出ませんでしたが入れパクでした。
楽しかった!もうチョットやりたかったです。

楽しすぎてほんと時間が経つの早いですね。

まあ、お楽しみはまた今度ということで終了して帰還。
アブタイムは追い食いしてくるほど活性は高くなかったですが、やっぱり確実にいるのできちんとアプローチしていれば釣れるなと思いました。

ソイは一時的に高活性になるその時がチャンスだと思いますね。

よし!日曜日頑張るぞ~!

今回使用ワーム

パラマックス 011
パワーシャッド  171
ガルプパルスワーム MEB
パワーベイトパルスワーム BL、GBBF







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
