Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


極寒でした。 
2008.01.14 Mon 23:20
13日噴火湾

真冬なので寒いのは当然ですが、日中も氷点下の中で釣りをしているのってかなり変でしょうかね?

お誘い頂いて予定していたM港沖堤が強風のため中止になって、気持ちが治まらない我々がとった次の一手。
天気が危ぶまれる中、アブの顔を見るために噴火湾方面に南下しました。(笑)
マルさん、ネネさん、シブヤご夫妻、チバさん、ヨシダさん、ヤスさん、フジマキさんと私の
総勢9名で移動、こんな大勢では初めてです。
ワクワクしてきました。

途中吹雪になったりしたので不安になりつつも目的地へ向かいます。

さあ、現地到着して各々準備を済ませ各ポイントへ。

自分はまず船着場から探りを入れていきますが全く反応なし。

粘っているとボトム付近でバイト。
上手く乗せることができました。(喜)

結構暴れるのでアブと勘違いしましたが、残念ながらファーストフィッシュはカジカでした。
それからしばらくバイトがありません。

ふと見ると向い側ではシブヤ奥様が本日初のアブをHITさせた模様。
さすがです!

おーっし、と気合を入れ堤防に移動してボトムの穴を探します。
ワームも穴の中ということを考慮して、少し明るめのカラーをチョイス。
数投後に穴に落していくとコン!明確なとバイトがあり、少し送ってから合わせるとスッポ抜け。

そして、また同じ穴に落としてみるとまたバイト。
今度はだいぶ送ってから合わせてフッキングしました。

嬉しい1匹目です。
1131
30UPです。バグアンツ アボガドフロート
この状況からいって、かなり嬉しいです。

その後はノーバイトで昼食タイム。

場所移動してY港です。
第2部開幕!!

目的の突堤に行く途中にある沈みテトラをみんなで攻めます。

ここでは私がHITさせることが出来ました。
1132
30UP バグアンツ アボガドフロート

その後は突堤に移動。
1133
向い風で雪もチラホラ・・・さぶい!!

この後突堤では私はノーフィッシュ。
他の方々は穴の中から5匹ほど引きずり出されてました。(笑)

私は一足早く基部側に戻って船の脇など狙っていましたが、1度バイトがあっただけでしたが、戻り途中のヤスさんにあっさりアブ釣られてしまいました。
釣りってそういうことよくありますね。

そんなこんなで、この日の釣行は無事終了。
贅沢は言えない時期なので、私的にはそれなりに満足しました。

今回、大勢での釣行は初めてのことでしたが楽しかったです。
この極寒の中、皆様お疲れさまでした。



テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


噴火湾アブ探し 
2008.01.03 Thu 23:43
1月2,3日
広範囲な噴火湾方面

今年初なので結構気合はいってますが、この時期なので少し不安もあります。(笑)
長時間の噴火湾ランガンです。

まず、今年最初のGETは、
121
30UPカジゴンです。ちょっと残念。

寒い中淡々とキャストし続けます。

そして、嬉しい一尾がでました。
122
30UP

気分を良くしてどんどん進んでいき次の港で、
123
30UP 
なかなか良いサイズですが40UPならず。
でもまあいいでしょう!

別の漁港で本日最後のアブ。
124
これも40UPならずでした。

風をかわし、寒さに耐えながら頑張った成果です。
はっきり言って上出来でしょう!

そして、2日目。
ほんの少し暖かい感じですが、風によって体感温度が低いです。
そんな中、午前中早々とアブでました。
しかも!
125
いきなり40UP ヤッタ!!

やっぱ!40UPの引きは一味違いますね!

移動して丹念に探っていると、
本日2匹目
126
これも40UPでした。フフフ・・・
結構暴れてくれました。

また、移動してやり始めて数分後にアブ。
127
またまた40UP
ラッキーなことに今日は3匹共40UPという結果になりました。


今回寒い中頑張った甲斐がありましたが、広範囲に探りを入れた為移動距離もかなりあり結構疲れました。
でも、釣るためだからしょうがないですね。

もちろん本命アブの以外に外道のカジカなども結構釣れました。

さて、残りの休み中なにするかな・・・

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


あけましておめでとうございます。 
2008.01.01 Tue 22:44
2008年1月1日

おめでとうございます。
昨年は釣りを通じて知り合いが増え、より楽しく釣りができるようになりました。
釣りに関しては満足できた1年でした。

今年も楽しく釣りをするのは当然ですが、そのために健康管理と安全管理は怠らないということです。
娯楽とはいえ一番大事なことですね。
あと、できればまたエコギアの大会で本戦出場資格を得ることですかね。(笑)
頑張りたいと思います。

今年も変わらずお付き合いお願いします。


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
