Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


Pリーグでガチンコ! 
2007.08.28 Tue 23:12
8月26日白老
4:30~10:30頃

先日開催されたP杯in白老で上位入賞の副賞として今回、Pリーグ参加してきました。

1位~6位と特別賞、そして主催者の計8名でのガチンコバトル!!

ロックは久々だったので前日から少し緊張気味で結局寝れなかった。(眠)

ワームを選抜して持っていったが、まさかこんなことになろうとは・・・。

まずは、離岸提からスタート!!
「ん?」バイトが無い!!

ワームやカラーなどをチェンジするも全くバイトが無い。(汗)

最初の立ち位置は悪くないのに・・・渋い・・・。

他の人がポツポツではあるが釣れ始めた。
自分は相変わらず時折バイトはあるがフッキングしない。
最初の1時間くらいはまだノーフィッシュ。やばい!!

自分的に信頼度の高いワームにチェンジしてみる。
パルス6”モエビに変え、リフト&フォールからスローリトリーブしていると、いきなりゴン!!とひったくられ48cmのキーパーサイズのアブをゲットし、ひとまずホッ!!と一息。

これはスイミングできたので活性が良くなったかと思ったがこの後はバイトはあるが、やたら食いが浅いので乗らないすっぽ抜けるという状況が続きました。

釣れてる人の使用しているワームを見て真似しようとしたらそのワームが無い。
赤パルスで連続HITしていたのに・・・。

持って行った中でワームチェンジをしたけど、この日ははっきりしたパターンが掴みづらかった感じでした。
スローな動きに反応しなかったのは判ったが。

結局、3匹リミットメイクはしたものの、いいサイズが出ずに入れ替えが出来なかった。
大小合わせて多分9匹位しか釣れなかったし。

8人中6位となった。
まあ、順位は気にはならないが、狙い通りに釣れなかったのでなんかシックリこないなって感じもあります。

でも、ある意味釣れすぎるよりは多少渋いほうが色んな意味で今後にいいかもと思います。また、建前的な真剣勝負型式もそれなりに楽しかったので、またやりたいと思います。





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集


初カラフトマス 
2007.08.15 Wed 12:07
8月13日

知床ウトロ

親戚が網走にいるのでお盆休みを利用し、家族をおいて一人でカラフトマス狙いに行って来ました。
前日から乗り込み、朝4:30頃起き海をみるともう始まってます。
08131


見てたら何本か釣れてました。(ゴムボートで渡っていたのでベテランっぽい)


よく分からないが、まずはウキルアーで開始してみる。
ん?!なんか付いてる。

08132

超超ミニカジカ(しかもスレ)

しばらくウキルアーでキャストを繰り返すが無反応。
08133

ふと見ると、フライマンが格闘中です。(羨ましい)


見てた限り、全体で30人くらいの釣り人がいて10~12本釣れている模様。
頑張らなくちゃ!と思っていたら引き潮なので水位が下がってきて、
今いる所だと浅すぎて釣りになりません。(汗)

場所を移動し少しでも深いところで、今度はルアーだけでキャストしいると数投後にグッと重くなり待望のHIT!!
物凄く抵抗しますが焦らず岸に引きずり上げ、小さいですがなんとか1尾釣る事が出来ました。


08134

49cm   チヌークS 青・アワビ 17g


このあとも頑張りましたが、暑さに負けて撤収。


帰る前に近くの漁港で調査がてら少し釣りしてみる。


08135

昼間だというのに、こんなサイズがガンガンアタックしてきました。

モアザン ディスタンスマスター
カルディアKIX3000

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(1)
記事編集


浜益方面 
2007.08.05 Sun 22:10
8月5日
10:00~13:00

この夏枯れ間近な時期、浜益方面はどんなものか調査しに行ってきました。9日ぶりの釣りです。

短時間釣行ではあったけど磯アブの顔が見れたので満足しました。

08051

08052


この2匹はパルス6”MEBでの釣果ですが、個人的な感覚では日本海の磯ロックにはかなり使えるワームじゃないかと感じています。
最近お気に入りなワームです。しかし、限定復刻モデルだから無くなったらおしまいなのが残念です。(買いだめしとこ!)

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


苫小牧ボート 
2007.08.05 Sun 21:55
7月27日
3:30~9:00
前日P店に寄ったら行かないか誘われたので、翌日の予定を無理やり午後にずらして行って来ました。
数日前にソイの大物がでてたようで期待していたが、残念ながら私にはソイは来なかった。
でも、50UP3本を含む大物アブを10数匹釣ったので満足釣行にはなりました。
午後の仕事が辛かった・・・(眠)
07271

07272

07273

07274

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
