Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


DVD観賞 
2007.10.18 Thu 21:09
つい数日前、予約しておいたDVD。
「アイナメ アンダー ウォーター」
前から気になっていた映像なんかもあるようで、物凄く見たいって気持ちでいっぱいになりました。(笑)

昨夜P店より連絡があって、やっぱり早く見たいので22時頃取りに行ってきました。

結局1時間以上店に入り浸って話し込んでしまったので、帰ったら0時近くになってました。(眠いです!)

次の日仕事なので仕方なくDVDは明日見ようってことで就寝。

朝から仕事して、午後一番の現場に行くまで1時間半位時間があったので、我慢できず一回家に戻ってDVD観賞しました。(子供か!)

全部見終わった感想としては、今まで想像していたものとのギャップがあったというか、アブの新しい一面が見れたなというところですかね。

う~~ん。それ位かな。

まあ一応、今後の為に参考になる部分もあったので、見れて良かったかなとは思いますし満足もしました。

ロックフィッシュ 始めたばかりの方は役に立ちますよ!必見です!!







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:タックル

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


NEWジリオンHLC 
2007.10.02 Tue 23:25
予約しておいたNEWジリオンが意外に早く手元に入り、どんなものか明るいうちにキャストしてみたくて急いで海に行ってきました。
1001


ブレーキ調整はノーマルジリオンと同じ感じにし、ロッドはスティーズ ハリアーにセッティング。

お~!イイじゃん!!(外観)

パーミングした感じではノーマルと全く同じでシックリきます。
また、カーボンハンドルになったので、ハンドル側がはっきり軽いです。(ナイスな感じ)

ブレーキ設定は、マグ3、メカはクラッチ切ったときリグがスッと落ちていく位。
シンカーは1ozにして第1投目。

ロッドに慣れてないせいもあってイマイチ飛ばなかった。

少し感じを変えてキャストしてみる。
ブィーンとスプールが唸り、ラインがでる。

今度は成功!
ロッドにあった振り方になったので、距離が出た模様。

今回このロッド(ハリアー)はロックスイーパー702よりティップ部が若干柔らかめですが、従来のノーマルジリオンと702EXEのタックルでフルキャストした時よりも距離が出てる。

やはり、スプールの回転性能がかなりアップしたようです。

ノーマルと同じようなブレーキセッテイングでキャストして距離が伸びる感じですかね。
アンタレスDCやメタMgと比べてどうかは判りませんが・・・

全体的にはいい出来なんで気に入りましたが、個人的にハンドルのデザインはカッコよくないと思う。
また、価格的に少し高いのも難点ですね。




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:タックル

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(1) | trackback(0)
記事編集


所有ロッド 
2007.09.23 Sun 00:48
P店より先日注文したロッドが来たと連絡が入ったので引き取りに行ってきました。
上から3本目 スティーズ ハリアー(また増えました。)

今回のを含め、全所有タックル
09221


上から
ロックスイーパー702EXH
ロックスイーパー682MH
スティーズ ハリアー 7011HFB
デクスター BCX73
ロックスイーパー6112L
ロードランナーVOICE 630L
クロステージCRS702

このほかに、
モアザン ディスタンスマスター103ML
ソルシア 1062H

こうしてみると、すごいロッドの数です。(汗)

贅沢ですね。

まあ私の場合は、単なる道具マニアなのでこんなに増えてしまったのでしょう。
それぞれ、ロッドの使用感、満足度については不問にしときます。
これ以上増えないように気をつけます。(笑)


他の方々は大体何本くらい所有してるもんなんでしょう。

自分に合うタックルに変えて満足するか、自分がタックルに合わせた使い方をして満足するかは、人それぞれの考え方でタックル数が違うんでしょうね。

結局のところ、ロッドがいっぱいあっても釣果にはさほど影響ないです。(笑)

まあ、多分ロッドはしばらく購入しないとは思います。(多分・・・)


あ~早くジリオンのハイパーロングキャスト来ないかな・・・










テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:タックル

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
