Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


そういえば、P.O.C小樽頑張ってみました。 
2012.06.06 Wed 22:28
前回があまりにも不甲斐ない結果だったので、今回の大会は気合をいれて望みました。

この日のためにロッドを購入したぐらいです(笑)

ベイトタックル1oz遠投パターンでやり通し、なんとかリミットで検量。

しかし、クラシック参戦資格を逃した・・・

年々厳しくなってきてるんで、アクア解禁するかな・・・





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


オフショア 
2010.01.28 Thu 10:21
オフショアなんていうと格好いいかな。

ま、一般的な船釣りってやつです。(笑)

船のマス釣りを2回行きました。

何年かぶりでしたが、とりあえずの釣りなので適当にやっとこうぐらいの感じでした。

が、やっぱり適当にやってるとあまり釣れませんね。
2匹、3匹とイマイチな釣果。

そんな釣果にムッときたので、ただ今バケと仕掛け改造中です。(笑)
定量の10匹が目標。

ショアからみるとゲーム性や感動などが若干落ちますが、割り切ってそれなりに楽しみます。

まあ、2月位までの繋ぎでやるだけなので。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


最後に・・・(泣) 
2009.12.31 Thu 00:02
30日島牧

やっと1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。

が!

見事にボーズでフィニッシュ!

せっかく天気は良かったのに、16:30位まで粘ったんですが全くダメダメでした。

修行が足りないですね。
次に頑張ります。


ついでにロッドのインプレを少し。

今回エクスセンスS900MHに、ツインパ4000MGをSETし、20~35g程度のルアーをキャストしました。

レギュラーファースト気味のアクションで全体的に適度な張りがあり、負荷に応じてベリーからバットにすんなり曲がって、現在所有の1006AR-Cより軽い感じでキャストして飛ばせます。

何よりハイパワーX構造、マッスルループのお陰でロッドウェイトが軽く、7時間程度キャストしましたが右腕がほとんど疲れなかったのには驚きました。
なかなかのナイスバランスです。

デザイン的には特に普通かなと思いますが。(笑)

総評的には求めてたものに近いということで大変満足しました。
来年の海サクラには大いに役立つことでしょう。



最後に、
今年1年お付き合いいただいた皆様方にお礼申し上げます。
引き続き来年も宜しくお願いします。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集


今年最初の海アメ 
2008.12.22 Mon 22:20
12月16日
島牧方面

今年初で海アメ行ってきました。
相変わらず厳しい釣りです。(ロックに比べて)

オープンウォーターにひたすらキャストを繰り返します。
が!・・・・

反応薄っ!!(笑)

腕が疲れてきました。

ほかも釣れてない様子。

最初は磯でやってましたが、サーフの方に移動してから駆け上がりでなんとか1匹。
1216
30くらいのチビアメでした。
すぐ手前でHITしたので引きは楽しめなかったです。

それからポイント移動したところで、
12161
40くらいのサクラ

まさか釣れると思ってなかったので、今回は外道ですがチョッピリ嬉しい。

この後昼の休憩。

余談ですが、行ったところの喫茶店に村田 基さんいました。

たっぷり休憩して、午後の最終ラウンド開始。

開始早々なんか反応がいいみたいで、まもなく1尾追加しました。(画像なし)
同行者も釣れてました。

そんなこんなで最初の海アメ釣行は終了。
大物釣れる日に当たりたいですね。

仕事が落ち着いてきたら年内もう一回は行きたいです。


category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集


日本海磯ロック2 
2008.09.22 Mon 20:14
19日14:00~17:00
日本海某所

午前中に仕事が終わったので、今回も磯ロック行ってきました。

行く前は風向きは大丈夫だと思ってました。
現地に着いてみると意外に風あります・・・

今回は初めてやるところなので楽しみです。

とりあえず用意してポイントに向かう。
あちゃ~風強いじゃん!
しかも横風。

全くできないわけでもないのでとりあえず、シャッド系ワームをチョイスし第一投。

けっこうラインが流されるのでポイントに上手く入りません。
数投してみるも、反応ない・・・

気分変えてワームもパルスにチェンジ。
風を考えてかなり風上に向かってキャスト。
おし、入れたいポイントに入った。

すると、やはり思惑とおりでハイGET!
0919
40cmです。
やっぱ、居るべきところにいますね~。
この1尾でやる気MAXになりました。(笑)

風は相変わらず強めですが、上手く入るまでしつこくキャスト続けます。
09191
小さいけどまた釣れました。

なんか意外に好調ですね。
風がないともっといいですが贅沢は言えません。

ここで個人的信頼度の高いワームにチェンジします。

やっぱりバイトが増えました。
09192
09193
ただワームだけが!ってのも増えます。(笑)

このあと足元まできて痛恨のバラシがありましたが、気を取り直して攻めていると、
09194
チビアブですが釣れました。
チビでも磯アブは引きますよ!

このワームは日本海の磯ロックにかなりいいので、売ってたら買っておいて損はないと思います。
売ってるところは少ないと思いますが・・・

そして、
09195
40cm弱のアブも釣れました。

もう時間も迫ってきたところでTELが・・・・

「もしもし・・・、うんうん!了解!!」

急遽石狩沖堤周り流し決定です。
なので、第二ラウンドに備えて終了しました。
今回の場所は思ったより釣れたので、また今度行ってみようと思います。

今回使用ワーム

パワーベイト パルス BL、GBBF
パワーベイト6” パルス MEB 

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
