Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


今季初出航 
2013.05.06 Mon 12:40
GWも後半にはいりましたが、まともな釣りが1回もない(汗)

天気もパッとしてないので、気持ちも盛り上がらんしね・・・

とりあえず、気分転換にカレイでもってことで行った来た

まあ、カレイ釣りなんで焦ることないし、朝はサクラでもやろうかなと思いとりあえずの場所でやってみる

岸際はやや波が残っているので少々やりずらいけど、我慢しながらあちこちキープキャスト

そんな中、なんかモゾモゾと違和感?

海藻でも付いたかとそのまま巻いてたら、なんとなく生命感(笑)

コアメちゃん付いてるし(笑)

その後は特に異常は感じられず終了

そんでもって、今回メインイベントのカレイ釣りへ

APMとつっちー乗っけて、久々の大海原へ

基本的にカレイポイントは知らないので、適当なところからスタート

自分はまず、動きのチェックしたかった響IKAを投入(笑)
やっぱ実際の水圧が掛かった状態で動かさないと分からないしね

そんで振ってみたけどイメージ通りの動きはしているようで、変な引き重りや極端な回転は見られなかったし、きっちりウェイトバランスを変えた動きになってたよん(笑)
あとは自ら実践で釣れる証明をするだけ
楽しみだなー

そんな中、APMにバイト~!
096.jpg

ソルティガタックルで頑張ってます(笑)

何が釣れたのか?!
099.jpg

ギス・・・
なぜか、カレイ釣りだというのにサバイバー付いてる(笑)

とりあえず凪がいいので、カレイやる前にちょっとジギングでもやろうと思い大移動
そう思って今回のタックルはMCワークスとNEWステラSWを持ってきたんだけどね(笑)

他の船がいるあたりを基準にポイント探しを始めるが、なかなか魚探に反応が出ない(汗)
2箇所ほどやってみるが空振り

少し浅いところに行き、魚探をみてたら魚の反応あり!

即投入!
即バイト!
0110.jpg

やはりコイツ
響IKAの初釣果はホッケで、さらにNEWステラSW8000に入魂完了(笑)

それにしても、ここはヤバイくらいの群れいるぞ(汗)

ここでAPMにもバイトでロッド激曲がり!
0111.jpg

本人はマグロだ!と言っていた(笑)

って、ロッドがマスレンジャーですが・・・

上がってきたのは?
112.jpg

お見事!ホッケ4匹~(笑)

この後もそれぞれ順調に数を伸ばし、本来の本命カレイに移行する

良く分からないまま適当なポイントから始めて、結局一人当たり5~10枚くらい釣ることができたかな
カレイではつっちーがBIGと数共に1番とダブルタイトル獲得・・・さすがです!(笑)

何とか目的を果たしたので終了

片付けして、遅めの昼飯食ってさあどうする?

ここまで来たら最後までやるかーと思い、夕マヅメに期待してサクラでも・・・
ハネもあったんで頑張ったが、特に異常は見られなかった(泣)

こうして1日釣りを頑張ったんだけど、なまら肩が痛いぜー
ジギングに支障でるな・・・参ったな~(汗)
右巻きに変えてみっかなー(笑)

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


冬囲いを外しに行ってきました 
2013.04.10 Wed 22:40
今日は平日の水曜日

小樽で仕事があったけど、すんなり終わったので一気に余別まで移動

行かねばならない事情があった・・・

中間検査が間近に迫ってきました

冬囲いを外して、法定備品のチェックです

P1000043.jpg

なんとか雪と風に耐えたようです(汗)

時折強風吹く中、ガンガン外して、
P1000054.jpg

お久しぶり~のコンニチワ!(笑)

一番気になってた信号紅炎の期限が切れてるかチェックしたが、とりあえず問題なしだった
目的達成したので即撤収
帰りがてら釣りでもしようかと思ったけど、寒いからやめた

あとは今度の日曜にエンジンチェックして、動けば問題なしかな・・・
その時ついでに、停泊灯の位置も変えて、ロッドホルダー増やしーの、中古Getエレキ付けーの・・・・と面倒な楽しみがいっぱい!(笑)

5月は出航できれば、まずはカレイ調査が必要かもしれない(笑)

ADVENTURE号には、事故と故障の無いよう頑張ってもらうっぺさ



category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


こちらでは初めましてになります 
2013.04.01 Mon 18:38
このブログはしばらく放置してましたが、カテゴリを変えて新たに更新していこうと思います

北海道でのオフショアがメインになりますが、たまには別の釣行もUPしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

category:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


そういえば、P.O.C小樽頑張ってみました。 
2012.06.06 Wed 22:28
前回があまりにも不甲斐ない結果だったので、今回の大会は気合をいれて望みました。

この日のためにロッドを購入したぐらいです(笑)

ベイトタックル1oz遠投パターンでやり通し、なんとかリミットで検量。

しかし、クラシック参戦資格を逃した・・・

年々厳しくなってきてるんで、アクア解禁するかな・・・




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集


石狩沖堤でママ捕獲 
2012.04.30 Mon 20:39
暫くぶりの、釣行記UPになります。

急遽、昨日の晩に超~久々の石狩沖堤ボート行ってきました。

最近の釣果は分りませんが、時期的には悪くはないのではと思いながら現地へ向かう。

風も弱く天気もまずまずで釣り的にはかなりやり易い。

昼間に結構ハードな仕事だったので若干ヘバってるけど、期待が膨らみアドレナリンが出ているのが分る。(笑)

自分が到着する前に50弱のソイが釣れたとのことで、更にテンションが上がります。

迎えに来てもらい、最初のポイントへ向かう。


水は思ったほど濁ってない。

大きくはないが1投目から釣れた。

その後はポツポツとレギュラーサイズが釣れる。

ここでは、
P4290866.jpg
30UP
P4290867.jpg
30UP
P4300868.jpg
35UP

なかなかいい感じで釣れてはくるけど、BIGママの気配がない。

ポイント移動して、

最初より反応は薄い・・・
水も濁りがキツメで、釣れない時間も出始めた。

それでもなんとか、
P4300874.jpg
30UP
P4300873.jpg
40UP

ときて、

ついに3年ぶりの、
P4.jpg
50UP釣れた。嬉しいんでブツ持ちしました。(笑)

P4300872.jpg

おなかの具合的には、まだまだチャンスありそうですね。

とりあえずBIGママが釣れたので良かった良かった。

使用タックル
ロックフィッシュボトム改 69LS
07ステラ 2500S 8lbフロロ

釣れたルアー
限定パルスワーム なんとかグロー・・・忘れた。(汗)
パワーベイト パルスワーム ソリッドブラック
パラマックス 011
パワーシャッド 102
グラスミノー 010

























category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
